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CR遊技性ミリオンアーサー 潜伏確変の期待値 朝一ランプ、暗躍の因子モード止め打ち等、について

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パチンコでは久しぶりに本格的なハイエナ機の登場ですね。

ミリオンゴッドライジング以来、潜伏確変にこだわりをみせているのか?と思わせられるような、ユニバからミリオンアーサーです。

ミリオンという言葉を付けたいだけで、ミリオンアーサーをコンテンツに選んだのでは、、というほどのハイエナ機です。

潜伏の振分けも高く、確中確率が重いから確変or通常の電サポ抜けた状態で潜伏期待度は50%と、ありえない仕様に、、、

ハイエナ機の宿命で確実に短命でしょうけど、確実に収支に貢献はしてくれるので、しっかり仕様を把握しておきたいところですね!

ということで、遊技性ミリオンアーサー 潜伏確変の期待値・朝一ランプ・ボーダーライン・スペック・止め打ち等、についてです。
その他の潜伏確変搭載機種一覧はこちらからから

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CR遊技性ミリオンアーサー スペック

▼基本スペック

基本スペック
通常時 1/319.6
確変時 1/85.3
小当り 1/319.6
確変率 65%
電サポ 0/50/次回
賞球数 4&1&3&15
潜伏確変 ループ
出玉 15個x10カウント
16R:2240個
_6R:_840個
_4R:_560個
等価ボーダー 20.8

▼大当り振分け

ヘソ(通常時)
6R確変 電サポ次回 _1%
6R確変 電サポ50回 54%
6R確変 電サポなし 10%
6R通常 電サポ50回 35%
ヘソ(潜伏中)
6R確変 電サポ次回 _1%
6R確変 電サポ50回 63%
6R確変 電サポなし _1%
6R通常 電サポ50回 35%
大当り振分け(電チュー)
16R確変 電サポ次回 65%
_4R通常 電サポ50回 35%

▼大当りの種類

  • ミリオンボーナス
    ミリオンボーナスはヘソからのの777揃いの大当りで6R確変
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  • 暗躍ボーナス
    暗躍ボーナスはヘソからの救済演出成功から突入する6R確変で電サポなし。終了後は潜伏確変確定!
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  • チャレンジボーナス
    チャレンジボーナスはヘソからの777以外の図柄揃いの大当りで6R確変or6R通常。この確変or通常の電サポ50回転をスルーした後が、ミリオンアーサーのメインの潜伏ポイントですね。。。
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  • パーフェクトボーナス
    パーフェクトボーナスは電チューからの16R確変
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  • レギュラーボーナス
    レギュラーボーナスは電チューからの4R通常
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ヘソからの振分けはハイエナ機らしくジメジメジメジメしているのはアレとして、、、

電チューの振分けは
・現行最強の1R=15個x10カウントx16R
・16R=MAX出玉&確変継続!
・4R=ショボ出玉で確変終了!

と、スパッとした潔さ。

特にヘソからの電サポ50回転以内のアツい演出は、脳内から変な液体が分泌されるでしょうね笑

あとは小当りの存在がどう出るかですね。。

朝一ランプ

millionarser18012305

矢印の先のドットが朝一ランプです。

モード

モードは、現状では通常=通常確率確定=モード抜けなし、といわれていますけど、ユニバだけに微妙ですよね。ギルティクラウンはモード抜けなしと書かれているところが多いけど、朝一ランプの状況的にモード抜けありが確定していますからね~

モード抜けありでした

初打ち実践に詳しく書いています!

▼通常モード

通常モードは通常or潜伏確変

▼暗躍の因子モード

ミリオンアーサーのチャンスモードは暗躍の因子モードで、暗躍の因子モードは、潜伏確変 or 通常。

背景赤の覚醒暗躍の因子モードに移行すると、潜伏確変期待度アップ、というか確定か??

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(覚醒型)暗躍の因子モード。
赤因子と青因子ですけど、どちらも通常モードから復帰すると、潜伏期待度UP。更に覚醒型の赤因子だと潜伏濃厚か!?

ですけど、電サポ50回転抜けの赤因子は、どうやらガセがあるっぽいです。

詳しくは稼働で書いています。
ミリオンアーサー 覚醒型因子モード(赤)は潜伏確定ではない、のか、、【稼働日記】

▼電サポ付きモード

  • ミリオンアタック
    次回まで電サポ付きの確変。
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  • アヴァロン防衛線
    ミリオンアタック中の4R通常後の時短50。
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  • ニムエ解放チャレンジ
    ニムエ解放チャレンジがミリオンアーサーのゲーム性の肝で、電サポ50回で確変or通常。確変で50回転以内で当てられなかった場合は潜伏確変へ。
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日中(朝一ランプ以外)の狙い目

単発後、浅い回転数の台はモードの確認。暗躍の因子モードは打つ価値あり。赤背景の覚醒暗躍の因子モードはもちろん打つ価値あり。

暗躍の因子モード自体地味なモードだから、期待できそうですね。

朝一ランプ以外で潜伏確変が確定するのは暗躍ボーナス終了後のみで

  • 暗躍ボーナスを消化しているところを確認後に大当り回数が増えていない
  • 単発後50回転以内で放置されている(小当りをカウントしないカウンターor出玉を確認できるカウンターで出玉ありを確認)

は、日中でも潜伏確変が確定する(※店が日中ラムクリしていないことが条件ですが、、)。

また、電サポ50回転(確変or通常)を抜けたときの潜伏期待度は約50%もあるので、モード抜けありなら、単発後は200回転くらいまで闇雲に打っても勝手に貯玉が増えていきますね。。。

潜伏当選時のチェックとヤメ時

通常時の電サポなしボーナスである暗躍ボーナスは、潜伏確変確定なので、絶対にヤメないようにしたいですね。

ニムエ解放チャレンジ抜け後は、セグが集まるまでは釘と相談で。モード抜けありなので、通常に落ちても様子見したいところです。しばらく戻ってこないと捨ててしまっていいかと。

逆に通常が確定するのは連チャン抜けのみ。できれば綺麗に連チャンさせてヤメたいところですね。。。

ヘソのセグは実戦での挙動を貯めています

潜伏確変時の期待値

【0123追記】
超絶ボッタ店も載せて欲しいとのコメントをいただきましたので追記しています。

▼ボーダーの場合

6R=900個 20.8/kとして
貯玉時 現金投資時
等価(4.00円) 11264円 11264円
28玉(3.57円) 10058円 9950円
30玉(3.33円) 9387円 9220円
33玉(3.03円) 8534円 8291円
40玉(2.50円) 7040円 6665円

▼ボッタ店の場合

6R=840個 18.0/kとして
貯玉時 現金投資時
等価(4.00円) 9529円 9529円
28玉(3.57円) 8508円 8347円
30玉(3.33円) 7941円 7691円
33玉(3.03円) 7219円 6855円
40玉(2.50円) 5956円 5393円

▼超絶ボッタ店の場合

6R=800個 15/kとして
貯玉時 現金投資時
等価(4.00円) 7971円 7971円
28玉(3.57円) 7117円 6742円
30玉(3.33円) 6643円 6060円
33玉(3.03円) 6039円 5190円
40玉(2.50円) 4982円 3670円

※確中確率が1/85と重めなので、貯玉の上限2500発地域は上限突破することも出てくるでしょうけど、貯玉期待値の計算は持ち比100%計算です。

一昔前なら、ミドルにしては安いけど、、、

といった感じですけど、今時では納得の値段となっていますね。。。

▼回転単価

期待値計算は潜伏確変確定の状態のみ打っている計算なので、モードを見ながら様子見の時間帯は、ボーダー以上回っていれば期待値は同じかそれ以上ですけど、回らない台の通常を回すとその分はマイナスとなってしまいます。

通常or潜伏不問のミリオンアーサーの回転単価は、出玉の削りなしとして

●貯玉or持玉時
等価 28玉 30玉
20/k _-1.9円 _-1.7円 _-1.6円
19/k _-4.6円 _-4.1円 _-3.8円
18/k _-7.5円 _-6.9円 _-6.2円
17/k -10.7円 _-9.6円 _-9.0円
16/k -14.4円 -12.9円 -12.0円
15/k -18.6円 -16.6円 -15.5円
14/k -23.4円 -20.8円 -19.5円
13/k -28.8円 -25.8円 -24.0円
●現金投資時
等価 28玉 30玉
20/k _-1.9円 _-7.1円 _-9.9円
19/k _-4.6円 _-9.7円 -12.6円
18/k _-7.5円 -12.6円 -15.5円
17/k -10.7円 -15.9円 -18.8円
16/k -14.4円 -19.6円 -22.4円
15/k -18.6円 -23.7円 -26.6円
14/k -23.4円 -28.5円 -31.4円
13/k -28.8円 -34.0円 -36.9円

です。

モードを観察するにはこの単価x回転数を払ってチェックしている、という感覚も必要かもしれませんね。

潜伏かも?と思って回しているわけだから、この辺の感覚は人それぞれでしょうけど、特に非等価のボッタ釘は、早めに見切る勇気も大事だと思います。。。

止め打ち

▼開放パターン

開放パターンは短めの玉4発発射分くらいの長さのロング開放1回のみ。楽でいいですね。。。

▼止め打ち

止め打ちは
電チューが閉じる寸前に3発。

これだけで維持できます。楽が一番ですね。。。

初打ち実践に詳しく書いています!

ボーダーライン

ボーダーライン
40玉(2.50円) 26.7
33玉(3.03円) 24.2
30玉(3.33円) 23.0
28玉(3.57円) 22.2
25玉(等価) 20.8

これはもう仕方ないですね。。。

注目演出

  • 二エムZONE
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  • 聖剣予告
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  • VS王級ドラゴンリーチ
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  • 50%の接触予告
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CR遊技性ミリオンアーサーまとめ

辛いしミドルにしては安いですけど、THE潜伏確変ですね~

暗躍の因子モードに覚醒(赤)は、アメイジングスパイダーマンの炎上っぽいし、確中確率の重さや潜伏割合の鬼加減等、アメイジングスパイダーマンな感じがプンプンしますね。。。

導入も約8000台と結構多めです。シマ単位での導入はあるはずもなく、バラエティに1台とかの導入がメインだろうから、そこら中の店で見かけることになると思います。

自分の普段使っている店も、半分近く導入するっぽいですね。ライジング同様徒歩圏内には導入されないっぽいのが残念なところですが、、、

なんにしても期待大な、遊技性ミリオンアーサー、でした~

(c)2012-2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. (c)MIZUHO,(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

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18 Responses to “CR遊技性ミリオンアーサー 潜伏確変の期待値 朝一ランプ、暗躍の因子モード止め打ち等、について”

  1. エソ より:

    いつも楽しく拝見しております!

    こちらの記事とは全く関係ないのですが教えて頂きたいことがありましてコメントさせて頂きます。

    私のホームは北斗無双がメイン機種で毎日軍団さんが稼働しています。私は会社員なので休日の前の日に下見しておいて軍団に混ざって打つ感じです。

    本題の質問なのですが、北斗無双であたって右打ちを消化する際に止め打ちすると私の場合は頭上のデータ機にエラーが表示されてしまうのですが軍団は表示されません。現状はエラーがでない程度に加減して消化しています。

    軍団の消化してる様子を見てても普通に止め打ちしているようです(閉店時に玉数データみると通常あたりで890と表示されています)が、データ機に対してエラー表示させない打ち方や方法が実はあるのでしょうか?ヒントや推測でもいいので教えて頂けると幸いです。

    よろしくお願いします。

    • タンクロウ より:

      >エソさん

      はじめまして!
      コメントありがとうございます~

      果敢に軍団に混じって打ってて凄いですね!
      しかし不思議な話ですね、、、

      自分が打っている地域は、実は止め打ちで注意されることはあっても、データカウンタにエラーが出る店がないんですよね~

      だからちょっとわからないんですけど、、なんなんでしょうね?
      最初は軍団の止め打ちが適当なだけかと思ったけど、パカパカなしで890個なら普通に止めてますもんね、、

      完全に店から雇われた軍団だとしたらお手上げだろうし、、、

      それか軍団は初当り後のみフルで止め打ちして、連チャンが伸びてくると維持程度に抑えて止め打ちしてる、とかですかね?

      スミマセン、曖昧なことしか答えられなくて、、
      また覗きに来てやってください~

      • エソ より:

        早速の回答ありがとうございます~
        タンクロウさんでもわからないことがあるとは!

        しかし、ほんとになんなんだかわからないんです。ジグマ的な軍団なので店に雇われてる可能性もあるのかなとは思うのですが。

        私の拙い止め打ちでもエラーが出るのですからきっちりやったら毎回エラーになりますよね。。。

        真相はわかりませんが他に打てる台もないのでうまくやっていこうと思います。

        • タンクロウ より:

          >エソさん

          いやいや~自分なんか知らないことだらけですよ笑

          でも軍団が飼われているわけではないなら、連チャンが進むと手加減するのが有力かと思われます。
          それかデータカウンタへの電波ゴトとか笑

          軍団に紛れて打つのはしんどいと思いますが、頑張ってください~

  2. 確定音 より:

    お疲れ様です
    ミリオンゴッドライジングよりは 良いかも良いかもですね

    1パチも 混ぜて打ってますよ

    18日に 内視鏡の簡単な手術があって
    翌日退院
    今から 久々 パチンコ屋 覗いて来ます
    この頃は チビチビと勝ったり負けたりで 遊んでいただけですが 4日振りに 行ってきます

    • タンクロウ より:

      >確定音さん

      なんと!
      ちょっと打てなくなるっていうのは手術でしたか、、、
      それは大変でしたね。お疲れ様でした。
      無事完了したようで何よりです。
      簡単なとは言っても無理しちゃダメですよ。。。

      でも自分も10代の頃、バイクに乗ってて車と正面衝突して意識不明の事故にあって入院したことがあるんですけど、3日後には通りを渡ったところにあるパチンコ屋を覗きに行ってましたね笑

      ミリオンアーサーはライジングのマックスにはかなわないけど、ライトのライジングよりは全然使えると思いますよ。

      久々に潜伏魂で楽しみな機種です。
      でも確定音さんは術後だから無理しちゃダメですよ笑
      お大事にです。。。

  3. じゃか より:

    お疲れ様です。

    メーシーは無理やり作ってるのかってぐらい潜伏機種を作ってきますね笑、でもハーデスやバジリスクに使ってこないところをみると、力を入れてる版権=オーソドックスタイプ、とりあえず持ってる版権=変則タイプ、っていうコンセプトっぽいのが透けて見えますよね。自社の稼働をあげる戦略としては正しいのかもしれませんよ〜
    今回はギルティと同じく絶対にモード抜け確変あると思いますね。むしろ無い方が一貫性がないというか、不自然ですよね。

    稼働は土曜日にサクッと万発越えで負債を完済からのそこそこプラス!、今日は僕は仕事だったんですがF君に代打ちさせてたら今現在差玉2万発オーバーの報告が……
    トントンだったのがこの土日で一気にプラスに振れましたねー。

    • タンクロウ より:

      >じゃかさん

      お疲れ様です。

      ホントですよね。ユニバの最近の傾向は。
      バジリスクは潜伏あったような??と思ったらあれは奥村でしたね、朝一ランプがドットってことしか覚えてないですけど笑
      ユニバからもバジリスク出るんですね。これはコケられないだろうから気合い入ってるでしょうね~
      なるほど、コンテンツで客が集まる台はオーソドックスに、そうではない台はマニアックに、、
      てことですね。あながち間違ってなさそうですね。。

      ミリオンアーサーはモード抜けありならゴロゴロ潜伏落ちてそうですよね。今週はちょっと真面目に駆けずり回ろうかと思ってますよ。
      って今も北斗無双打ってるんですけど、、、

      好調になってきて良かったですね。
      やっぱり今月はじゃかさんとシンクロしています笑

  4. 伊賀 より:

    この機種かなり楽しみにしてました、北斗7あたりからパチンコ平打ち一切していないのでこれは打つ機会多くなりそうです。
    ほんとモードがスパイダーマンの青空か炎上みたいで地味ですねー。

    • タンクロウ より:

      >伊賀さん

      自分も楽しみにしてました笑
      モードもそうですけど、スペックもアメイジングスパイダーマンのミドル版って感じですよね~
      導入も多いしホント期待してます。
      最速クラスで客飛ぶでしょうけど笑

  5. 確定音 より:

    お疲れ様です

    病み上がりに鞭打ってスロット 旧地獄少女単発 まどか2 ビッグ G1ダービークラブ1セット 慶次天 B4.R1 で 2万程殺られていて 知り合いが ロードオブヴァーミリオン止めると言ったので くれて 544枚程戻って 結局マイナス10.6英世でした
    スロット 面白いですが 単発のオンパレードで 明日 知り合いに何をかやそうか 検討中です(笑)

    • タンクロウ より:

      >確定音さん

      お疲れ様です。
      ガツっと復帰しましたね笑
      でもホントスロットは単発が続くとキツイですよね、、、

      調子良かった1月前半みたいな日がまた来ますよ。。。

  6. ひろ より:

    記事内の潜伏確変の期待値
    ボッタ店も20.7/kになっていますよ。

    • タンクロウ より:

      >ひろさん

      うおおっ!
      ありがとうございます!
      ボッタ店は1R140個の18/kで計算していましたので訂正させていただきました!
      表はテンプレで数値だけ計算結果を打ち込んでるんですけど、見出しが前回のままになっていましたので、出玉もおかしいことになってましたね、、、、

      ご指摘本当に感謝します!
      ありがとうございました~

  7. ひろ より:

    ありがとうございます。
    14と16もあると便利かもしれません。超ボッタ店ではそれくらい全然ありますので笑

    あと時間効率が知りたいですね。かなり悪そうなので

    • タンクロウ より:

      >ひろさん

      確かにそうですね。
      帰ったら超絶ボッタ仕様も計算して追記しておきます。

      今日やっと打てて、2台当てましたけど、時間効率は激悪です、、、
      でも右は優秀だから、1R130個ってことはなさそうで、150個近くになってますよ。
      クッソ回ってませんけど笑

  8. マサ より:

    この度は、潜伏期待値を引用させていただきましたm(__)m
    もし引用不可でしたら連絡いただければ対処いたします。
    よろしくお願いいたします。

    • タンクロウ より:

      >マサさん

      はじめまして。
      全然大丈夫です。
      リンクありがとうございます。。。

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