スーパー海物語inハワイの後継機が10年越しで出ますね~
「inハワイ」は元々なくてスーパー海物語M55X。
で、今回のはスーパー海物語M55X3、ですね。
沖縄モードの元になったハワイモードがあるから「inハワイ」なんでしょうけど、今回もハワイモードは
当然ありますね。。
懐かしい。。
2006年がすでに10年前という事実に愕然としますけど、今回の海はなかなか期待できそうですよ。
2013年の沖海3以降、3Rみたいな変則以外は基本的に電チュー2個返しになってしまった海物語シリーズ。
これがやっとメインスペックで3個返しを復活させてくれました。
電チューもスルー通過に対して1開放をヤメたみたいで、店によってはメインでお世話になる可能性すらある気がしますね~
ということで、スーパー海物語inハワイ スペック、止め打ち、演出等、についてです。
スペック
CRスーパー海物語inハワイ スペック | |
通常時 | 1/319.6 |
確変時 | 1/31.9 |
確変率 | 54% |
電サポ | 100/次回 |
賞球数 | 3&12 |
小当り確率 | なし |
潜伏確変 | なし |
出玉 | 15R:1450個 |
トータル確率 | 15R=107.5 |
ボーダーライン | |
40玉(2.50円) | 22.4 |
33玉(3.03円) | 20.7 |
30玉(3.33円) | 19.9 |
28玉(3.57円) | 19.4 |
25玉(等価) | 18.4 |
ヘソ 電チュー共通 | ||
15R確変 | 電サポ次回 | 54% |
15R通常 | 電サポ100回 | 46% |
保8のようですけど、完全に初代の感じですね~
海って感じでいいですよね~
現場計算も楽そう。。。
賞球14にして、確変50%にしても良かったのでは、
とすら思ってしまいますけど、そこは50%だと見栄えが悪い時代なんでしょうね。。
確変75%だ80%だって言っても、玉無しだ2Rだ、だから高継続崇拝はどうかと思うんですけどね。
50%+時短で十分だと思います。
ここまでされると、白枠でSAEを出して欲しいですね、電チュー5個で笑
止め打ち
2開放と3開放の2種類のようで3個返し。
最近の海のように、ちょっとでもシメられたら終了~
と違って形にはなりそうですよね。
実機で確認したら追記します。。
スーパー海物語inハワイまとめ
厳しいスペックと、旧基準機の感覚で店が調整するから、なかなか打つ機会の少ない新基準機ですけど、
蒼天の拳天帰と、この海のスペックは別物ですね。。
検定の通し方がわかってきたんですかね??
なんにしても新台が全滅に近かった状況に比べると、救いの機種になるのか?
といった感じで、スーパー海物語inハワイ(M55X3)でした~
SANYO
Follow @tanklow412