にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ新台【190617】スペックや仕様等確認、今週はハーデスジャッジメント・白魔女学園オワリトハジマリ等

パチンコ,新台,2019年,スペック

毎度の新台まとめです。

今週の新台は

  • Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント
  • P白魔女学園 オワリトハジマリ~赤き騎士団Ver./白魔女Ver.~
  • PA究極神判 Sweet Judgement99ver.
  • CRアントニオ猪木 打てばわかるさ! ありがとぉー!!! 闘魂ver.
  • P翠星のガルガンティア
  • P V王 GLC
  • デジハネPブラックラグーン3
sponsored link
_

Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント

hadesjungement1960617

基本スペック
メーカー メーシー
通常(確中) 1/319.6(1/3.71)
HR 突入率:63%
継続率:72%
4回ワンセット
電サポ 1/100次回
賞球数 4&1&2&3&5&10
アタッカー 10個x9カウント
潜伏確変 なし
等価ボーダー 20.3
大当り振分け(ヘソ)
10R 電サポ100回 _0.5%
6R 電サポ100回 49.5%
6R 電サポ1回 50.0%
大当り振分け(電チュー)
10R 電サポ100回 _0.5%
6R 電サポ100回 99.5%

パチンコのハーデス。アドベントの追加スペックではなく、新台ジャッジメントですね。これは結構導入されてますね〜

ハーデスのロゴがある時点でパッと見前作との印象の違いはありませんが、クルーンがなくなっているのと、普通の確変機だった前作と違い、1種2種で4回ワンセットと変則スペックに。。

増やしに期待できた前作と違い、1種2種なので完全に回し頼り。

初回の50%で4回セット突入
初回の50%で時短1+保留4(約27%)

とこれまた荒そうなスペックですが、連チャンが速そうなだけに、通常時はダラダラしてそうですね、、

P白魔女学園 オワリトハジマリ

owaritohajimari19.617

赤き騎士団 白魔女
メーカー
図柄揃い 1/319.6 1/318.9
本気チャレ 1/319.6 1/956.7
瞬確黒の儀式 1/980.7 1/2980.9
初当り合成 1/199.0 1/267.1
ラッシュ継続率 約80%
電サポ 1/4/8/12回
賞球数 4&2&3&5&11 4&2&3&5&15
アタッカー 11個x10c 15個x10c
潜伏確変 なし
等価ボーダー 21.2 21.8

高尾から白魔女学園赤き騎士団。1種2種で高尾入魂の変則スペックとなっていますね~

振分けは役物次第?なので省略で、、

初当りが3種類のルートになっていて

  • 図柄揃い
    →赤白ともに約1/320
  • 役物抽選(本気チャレ)
    →赤1/319.6
    →白1/956.7
  • スルー抽選(黒の儀式)
    →赤1/980.7
    →白1/2980.9

で、役物確率が約1/4なので初当り確率の合算が
赤1/199 白1/267

と、なかなか良くできていると思います。

1種2種は形だけではなく、役物のV入賞で当たりを見られる機種がいいですよね~

高尾にしてはキチガイ染みた辛さでもないし打ってみたいは打ってみたいですが、、、

入魂の割りに今週導入500軒未満、、、

高尾、、、

て感じですね、、

sponsored link
_

追加スペック

▼PA究極神判 Sweet Judgement99ver.

kyuukyokusinpan19.617

大当確率:1/99.9
ボーダー:24.3
■ヘソ
6R:50%(1回+保留1個)
6R:50%(0回)

■電チュー
10R:100%(1回+保留1個)

究極神判の甘は、ミドルと同じく50%にこだわった1種2種で、賞球とラウンドが削られただけのまったく同じゲーム性ですね。。

通常時は50%で当たるリーチに依存、初当りの50%で究極神判(電サポ1+保留1)とかバカバカしいといえばバカバカしいですが、良くできたゲーム性だと思います。

ミドルが速かったから期待したいところですが、さすがに辛すぎですね、、

ミドルほど回せることはまずないだろうし、惜しいですね~

これだけ辛いといっそのこと設定付きで出してくれたほうが希望が持てましたね。。。

32/kくらいの台を終日回せたら間違いなく面白いでしょうね。。。

▼CRアントニオ猪木 打てばわかるさ! ありがとぉー!!! 闘魂ver.

inoki190617

大当確率:315.0(100)
確率変動:51%
ボーダー:24.4
■ヘソ
10R確変:46%(小当たりRUSH)
_2R確変:_5%(小当たりRUSH)
10R通常:49%(時短50回)

■電チュー
16R確変:_5%(小当たりRUSH)
_2R確変:46%(小当たりRUSH)
_2R通常:49%(時短50回)

小当りラッシュ特化笑

確変51%笑

電サポ非作動時の通常は時短無し笑

激辛ボーダー笑

クソ台ですね。。。

▼P翠星のガルガンティア

amagarugandexia190617

設定1:1/99.3(99.1)
設定2:1/92.9(92.8)
設定3:1/87.3(87.2)
設定4:1/82.4(82.3)
設定5:1/78.0(77.9)
設定6:1/72.8(72.7)

確率変動:70%(ST70)
ボーダー:14.6~27.5
■ヘソ
4R確変:50%(70回)
2R確変:20%(70回)
4R通常:30%(70回)
■電チュー
10R確変:50%(70回)
_3R確変:20%(70回)
_3R通常:30%(70回)

ミドルと同じく突入率70%のST、とはいえ初当り確率と確中確率はほぼ同じだから全部時短みたいなものですね。。

設定付きもこれだけ上下に差があると、奇特な店が使ってくれる可能性がある以上まだ全然好感が持てます。

と思ったらオーバー入賞時の入賞音に設定差というか確定音があるんですね、、、

しかも456確定がそれぞれ0.5%で6確が0.5%笑

こういうのはメーカーの悪意を感じますね~

▼P V王 GLC

vou190617

設定1:89.90(28.25)
設定2:1/88.68(27.86)
設定3:1/87.50(27.49)
設定4:1/86.23(27.09)
設定5:1/82.96(26.07)
設定6:1/79.92(25.11)

確率変動:100%(ST100)
ボーダー:18.0~24.1
■ヘソ
3R通常:100%(40回)
■電チュー
9R確変:_5%(80回)
3R確変:95%(80回)

V王の甘デジが設定付きで。

元の2スペックは似たようなSTのライトミドルでしたが、甘は初回確変0%の時短突破型のST機ですね。だから何って感じですが笑

この台、演出はおっさんホイホイで非常~に打ってみたいところなんですけどね~

まともな調整を見たことがないです、、、

甘になったら更に絶望ですね、、、

▼デジハネPブラックラグーン3

blacklagoon3190617

設定1:1/119.8(59.9)
設定2:1/115.0(57.5)
設定3:1/110.7(55.4)
設定4:1/106.7(53.4)
設定5:1/_95.0(47.5)
設定6:1/_77.0(38.5)

確率変動:60%
ボーダー:14.6〜25.0
■ヘソ
10R確変:_6.5%(次回)
_4R確変:53.5%(次回)
_4R通常:40.0%(20回)

■電チュー
10R確変:35.0%(次回)
_6R確変:10.7%(次回)
_3R確変:14.3%(次回)
_2R通常:40.0%(20回)

これも設定を使ってくれる店があったらって感じですよね〜

北斗天破と同じくらいの設定上下の幅はもうむしろ前向きに捉えるべきですね。

こちらもガルガンティア同様オーバー入賞時に確定演出があるようですが、ガルガンティアと違ってアタッカーのオーバー入賞時。印象はまったく逆になってしまいますね。。。

まとめ

と、今週は牙狼前夜だからか、いつも以上に捨て機種が多いですね、、、

というか昔からミドルが出たら甘って流れはあったけど、毎週毎週出てくる台が新台より追加スペックの方が多いなんてことはなかったですよね。

メーカーももう売り逃げ体制に入ってるのか?とか邪推してしまいそうになるくらい終末感が漂うクソ台ラッシュ。

新しい牙狼がコケたらどうなってしまうんでしょうね。。。

辛いのはもう時代だから仕方ないとして、せめてスペック表の字面だけでもドキッ…とするような機種が出てきてほしですね〜

そういう意味では白魔女学園なんかは相当攻めてる印象ですけどこういうのは売れないんですよね、、

ぼちぼち頑張って好転してもらいたいものです。。。

2019年パチンコ新台 全機種導入日一覧はこちら
2018年パチンコ新台 全機種導入日一覧はこちら
2017年パチンコ新台 全機種導入日一覧はこちら

(C)2006,2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON 製作委員会, (C)Sammy,(C)NISHIJIN,(C)オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会, (C)Daiichi,(C)コーラルゼット, (C)AMT,(C)NANASHOW,(C)「白魔女学園」生徒会, (C)TAKAO,(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

sponsored link
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

20 Responses to “パチンコ新台【190617】スペックや仕様等確認、今週はハーデスジャッジメント・白魔女学園オワリトハジマリ等”

  1. より:

    新台レヴューお疲れさまです。
    ハーデス昨日新装でしたが出玉がなぁって感じです。でも1台84連もしてて1/3.7を4回転で引きまくったんだなぁと。でも出玉37000発(^-^;)

    来月は牙狼ですね。既に追加スペックも決まってるようで。サンセイ初の小当たりRUSHが牙狼の追加スペックとのこと。これが逆だったら大量導入で右打ちランプ期待出来たのかもなんて思ったり。まぁ仕様が平和だったら拾えないけど

    • タンクロウ より:

      銀さん

      お疲れ様です。

      ハーデス84連って、、21セットですか。エグいですね笑

      牙狼の小当りラッシュどうですかね~
      拾える仕様ならありがたいですが、もう浸透しまくっているのがキツイですよね、、
      確かに逆だったらアツかったかもですね。。。

  2. てんぱく より:

    仕組みがわかってなかったのでハーデス40連の履歴見て
    「なんじゃこりゃ?!」と思いましたが、
    4回1セットなんですね。

    なんとなく厳しそうなイメージがあるので触ってませんが(笑)

    • タンクロウ より:

      てんぱくさん

      お久しぶりです。。。

      にしても40連でも凄いですけどね~

      なんとなく厳しそうなイメージがあるのは自分も同じです笑

  3. じゃか より:

    お疲れ様です、全台所感です〜。

    ・ハーデス
    今週の目玉はこいつですよね〜、とはいえ来月の頭に牙狼が控えてるので、つなぎの台って感じは否めません。シンフォギアっていうよりは押忍!番長2みたいな台ですね。回数だけは派手になるので射幸心煽れますね笑

    ・白魔女学園
    個人的に期待してるのがこの台、やっぱりアナログ要素がある台は期待しちゃいますよね〜、デキレでも楽しい。しかし、高尾のヤクモノ機は美男ですねで結構酷い目にあったトラウマがあるんですよね〜。普通に当たって欲しい。

    ・究極神判
    ゲージは甘いと思うのでなぜか回っちゃう台を探します。ミドルでは結構出せたので甘でもそれなりに出したいところ。

    ・猪木
    なぜ出した、の一言に尽きます。なぜ……。

    ・ガルガンティア
    ミドル版は7をあまり引かずに連チャンしたという無駄引きを発揮してるので、甘デジはそんな事ないように……って言ってもヘソも電サポも関係ないっていう笑、コンテンツは面白い作品なんですけどパチンコはあまり面白くないという。

    ・V王
    西陣は嫌いでもV王は好きです。液晶でもアナログ演出は気持ちが盛り上がるんですよ!

    ・ブラックラグーン3
    タイヨーエレックなき今、ブラクラもサミーですからねぇ。ピンク豹柄ではなくてキリン柄にはどうも違和感が笑。ブラクラもコンテンツは面白いですよ。漫画の連載も再開されたし、パチンコが終わってなければ4は確実に出ますね。

    雑な感想ですいません、いや今週のラインナップは雑になってもしょうがなくないですか?笑打ちたいのはダントツで白魔女学園、次点でハーデスって感じですかねぇ。

    • タンクロウ より:

      じゃかさん

      お疲れ様です。。。
      毎度の所感ありがとうございます~

      ハーデスはかなり色んな店に入ってますよね。確かに1種2種でも大都系だなと自分も思いました。
      大当り回数はえらいことになってるっぽいですね笑

      白魔女学園、結構面白そうですよね。役物もどこかで見た?ではないし。じゃかさんはもちろん赤白ともに3種類のルートの初当りを制覇して更にそれぞれ2、いやなんでもないです笑

      究極神判は初期は結構回る台ありましたよね。自分もこれは仕様も演出も好きでしたが、さすがに甘で足りる台に出会える気がしないですね、、、
      ミドルは今だに釘見てますが笑

      猪木はマジでクソ台ですよね。
      メーカーも儲けを出さないとダメなのはわかるけどさすがにもう少し誇りをもってというか、、、

      ガルガンティアもしっかり打ってるんですね笑
      自分はどの店に設置されてるのかも把握してないくらいです、、、

      V王はミドルは打てなかったけど、甘ならそろそろ憧れの遊び打ちでおっさんホイホイに引っ掛かってみようかな、とか思ってます笑
      1回くらい打ってみたいですね。。。
      西陣ひどい目に合ってますね、絶対嫌いになってないでしょうけど笑

      ブラックラグーンももちろん原作は知らないですが、何となく人気がありそうな雰囲気はわかります。
      しかしあれだけ仕事とパチンコにアテる時間を取っててホントよくそれだけアニメや映画やその他諸々の守備範囲をカバーできますね、、、
      じゃかさん1人で外野守りきれそうな勢いですね笑

      全然雑な所感じゃないですよ。今週の新台が雑なのはその通りですけど笑

      ありがとうございました~

  4. 匿名 より:

    なんですかこのクソ台のオンパレードは、もっとなんとかしてくださいタンクロウさん

  5. ミルキー より:

    しかし牙狼、かなり楽しみにしてます
    どれくらい玉が取れるか打ってみないと分からないですがスペックは新基準の中で一番甘いと思ってるので…

    • タンクロウ より:

      ミルキーさん

      ホントですよね~
      しかしこれが逆にコケてしまうと、、、

      • ミルキー より:

        そうなったらもうお終いかと・・・笑
        今度出る北斗なんてスペック見ただけでゲンナリしましたし・・・

        • タンクロウ より:

          ミルキーさん

          ヤバいですよね、、
          北斗もゲンナリスペックですか、、
          とりあえず現実逃避で見ないでおきます笑

  6. 3連ドン より:

    おはようございます。

    先週はバタバタしてて中々コメント出来ずでした。。
    タンクさんも忙しそうですが適度にいいちこ呑んで休んでください(^^;

    新台まだ打ててないですが、、

    HADES2
    2000発72%継続の聞こえは良いですが、当たり4回1setにする辺りにp基準の出玉速度の厳しさが伺えますよね。
    アタッカーの位置的にへそ保留埋められそうですが319だと効果は薄めか…

    白魔女学園
    高尾でボダ21は甘い!と思うぐらい最近は辛い台が多い気がします、
    役物は面白そうなのに右打ち中は直当たりばかりなのが少し残念です。
    高尾は銭形ででんぱ組採用してからなんやかんやタイアップしてますね。

    猪木
    最初のメイン319はそこそこ甘かったのにどうしてこうなったのでしょう!?

    • タンクロウ より:

      3連ドンさん

      忙しそうでなによりですね~
      自分はここのところ酒もほとんど飲んでないんですよ、、
      部屋にいいちこ置いておくと酔うまで飲むから最近は寝る前にコンビニ行ってビール1本だけです。。

      ハーデスはなかなか微妙ですけどそこそこ客は付いてますよね。。
      ヘソ埋められそうですか!と思ったけど1種2種だからどうなんですかね??
      でもシンフォギアは残りますもんね、、
      甘に期待ですね。。。

      白い~は役物いい感じっぽいですよね。
      高尾はカイジのイメージが強いから普通にタイアップしてる印象でしたが、確かにオリジナルコンテンツ多いですね。。

      猪木
      ホント見れば見るほどクソ台ですよね笑

  7. zj より:

    お疲れ様です

    ハーデスは履歴の見栄えだけはいいですね、それだけですが…
    やっぱり牙狼鋼牙待ちですね、仕事人並に甘いのでサンセイの本気に期待
    突入率低いスペックが受けるかは心配ですが大当たり全てフル出玉は牙狼がやっと帰ってきた感じです

    サンセイからあの彼岸島の甘も発表されてて期待してみたのですが、右ルート消えてました…

    此方本業が忙しくて週末パチンカーモードです、日曜は早く寝たいので本気の稼働は土曜だけですね
    ショウバイロック6台で+1200発(+なだけまだ…)ほど、ゾンビより数倍拾えますが時間効率はかなりきついです、通常が遅いしアツい?位のはちょくちょく行ってガンガン外すので更に遅いです
    後はランプで暴れん坊将軍と仕事人甘の全点灯
    暴れん坊将軍は二度と拾わないだろうと思ってたらいつのまにかミドルライトあわせて4台目です、ガンツ2は拾えないで終わりそうですが見つけてもイマイチテンション上がらない仕事人甘でラッシュ直撃ランプ拾えたので満足です

    • タンクロウ より:

      zjさん

      お疲れ様です。

      ハーデスはそんな感じですよね~
      でも店内に射幸心があることはいいことです笑

      牙狼使えてくれたらいいですけどね~
      って彼岸島の甘は右のあれなくなったんですか、、残念ですね、、
      意外と楽しみにしてたのに、、

      自分もやっと稼働時間が減ってきました。早く夢の遊び打ちしたいものです。
      ショウバイロックはさっき更新しましたが自分も打ちましたよ。クソ台ですね笑
      たぶんサミーのダメチームの制作でしょうね。潜伏と金帯以外いいところがないです。。

      右打ちランプは全然拾えませんね~
      甘仕事人でも拾ったらテンション上がりまくりなくらいですよ笑

  8. 毎日見てます! より:

    お疲れ様です!
    お久しぶりです!
    読み逃げさせて頂いております笑

    白魔女、キャッツとか右拾える使用なんですかね? 調べろって感じですがタンクさんに甘えときます笑

    今月数年に一度の余剰月間で低設定打って4.5万勝ったり、4打てば10万かったりしてます。
    の癖に6打つと負けると言う謎の月間です笑

    リゼロは4カク出た台で200白鯨負けからの有利区間ランプ付きで700超えたりもしたのでうーんですね。

    • タンクロウ より:

      毎日見てます! さん

      どうもどうも。。。

      どうなんですかね~
      グレーなところは触れないでおきます笑

      数年に一度の余剰月間、、これはミリオンが見えてますね笑
      頑張って超えてください。。

      リゼロのコンビニ非経由はやっぱり危ないですね、、

  9. 太郎 より:

    お疲れ様です。今日P究極は触ってこれたんですけど、ラッシュは入らなくてわからないんですが通常時の消化の速さはびっくりしました。保留3の時の変動はなんもなければダンバインラッシュ並みでしたよ(笑)P機なのにどうなってんだって思いました。なので、回る台やったからちょっとしたジャグラー回してる気分になりました。出来れば右打ち中の速度も見たかったんですけど、悲しいかな当たりとれんかったもんで。

    ミドルは一回しか触ってないから記憶が曖昧ですが、その分spリーチ前の煽りは遅くなってるのかな?って思いました。だけど、捨て変動の高速具合は癖になりそうです。

    • タンクロウ より:

      太郎さん

      お疲れ様です。
      甘究極神判触ってきましたか~
      ミドルと同じっぽいですね。
      あの速さは気持ちいいですよね~

      当たらなかったのは残念ですが、単純に当たりの数は増えるから、ミドル並みには回ってくれないでしょうが、いいですよね~
      アタッカーが7個になってるから、このへんがPなのかなって感じです。。。

コメントを残す

サブコンテンツ