ブログ村参加中。。。。 ブログランキング・にほんブログ村へ

冬ソナRemember止め打ち・ひねり打ちの精度毎のボーダーライン等

冬のソナタ,止め打ち,捻り打ち,ボーダーライン,fuyunosonataremember180814012

今更ながら、冬のソナタRememberの止め打ちについてです。

遅まきながらやっと打てて、やっとその甘さを実感できました。

時速・風速ともに申し分なく、アタッカーも激甘と、手持ちの機種としてしっかり釘を覚えていきたい機種ですね。

ということで冬のソナタRemember、止め打ちと出玉毎のボーダーライン等についてです。

sponsored link
_

止め打ち

冬のソナタ,止め打ち,捻り打ち,ボーダーライン,fuyunosonataremember18081404

小デジの当選結果は四角の3つのランプで表示。

停止は左のみ・中のみ・中右の3種類で全部5回開放ですが、文字だとなんとも表現しがたい解放パターンですね、、

ということで止め打ち手順は、、

といきたいところなんですけど、止め打ち手順は色んなところに載っていますが、結構バラバラですよね。

これは、最近の機種にしては電チューは上のほうに配置されているとはいえ、意外と釘にからんでタイミングが変わってしまうからでしょうね。しかもショートは結構短いから台毎でシビアになってくると思います。

自分が打った1台は

  • 左点灯
    開いたら1発
    開いたら1発
    開く直前に1発
    開き始めると同時に1発
    開き始めると同時に1発
  • 中点灯
    開いたら1発
    開いたら1発
    開いたら1発
    開き始めると同時に1発
    開き始めると同時に1発
  • 中右点灯
    1開放目は捨て
    開いたら1発
    開いたら1発
    開き始めると同時に1発
    開き始めると同時に1発

でだいぶ合ってきましたが、2台目はずいぶん玉が落ちてくるのが遅く

  • 左点灯
    開き始めると同時に1発
    開き始めると同時に1発
    インターバルで1発
    閉まったら1発
    閉まったら1発
  • 中点灯
    開き始めると同時に1発
    開き始めると同時に1発
    開き始めると同時に1発
    閉じたら1発
    閉じたら1発
  • 中右点灯
    1開放目は捨て
    開き切ったら1発
    開き切ったら1発
    閉じたら1発
    閉じたら1発

みたいな感じでした。

なので、
左:長い長い短い短い短い
中:長い長い長い短い短い
中右:短い長い長い短い短い

に合わせる感じで台毎に平行微調整になってくるので、身体に入るまではメンドクサイっぽいですね。

左:いーち、にーい、さんっしっごっ
中:いーち、にーい、さーん、しっごっ
中右:とめ、にーーい、さんっしっごっ

のインターバルで台毎微調整という感じですかね。

コメント欄で報告いただいているので、それもコピペさせていただきます。。

  • 左点灯
    セグ確認して一泊後 1
    (閉じたら1)
    開いたら 1
    開く直前に 1
    開く瞬間に1
    開く瞬間に1
  • 中点灯
    セグ確認後1
    開いたら1
    開いたら1
    開く瞬間に1
    開く瞬間に1
  • 中右点灯
    打たない
    (セグ確認直後に1)
    開いたら1
    開いたら1
    開く瞬間に1
    開く瞬間に1

ありがとうございました。。。

やっぱり字面にするとバラけますね。自分の感覚と合うタイミングと微調整とで決めていきたいところです。

慣れてきたら長い開放はクイっと2発打てるように、、なれるのか、、といった感じで、賞球2個だけに貧乏性が発動しそうですね、、

アタッカーへのひねり

アタッカーは激甘、THE・京楽ですね。。。

屋根は魔戒ノ花っぽくて、アタッカーのこぼしは魔戒ノ花の半分以下、更にこぼれたところにはフロックも、更にアタッカー自体遅いと、12個とはいえ本当に甘く、適当にやっても半分は入る感じです。

7個入れて…
8個目9個目で弱→強
8個目がひっかかったら9個目10個目で中強
8個目9個目10個目で弱中強

ですかね~
3個が一番効率良さそうですよ。

▼短開放2Rの打出し

冬のソナタ,止め打ち,捻り打ち,ボーダーライン,pachinkofuyunosonatarememberkadou-18101103

先代までの冬ソナシリーズの突確、通常時からの緊急入院モードと、電サポ中にヨン様が出てきて「恋愛モード継続」となるやつ。

アレ、だいたい表記は60個になっていますけど、打ち出し12個以内で6個入賞させないといけないから、最初は無駄な打ち出しや、狙いすぎて間に合わず等、意外とハードル高いですよね、、

ヘソからの、病院の中をカツカツ歩く演出からの緊急入院モード突入は、まだ断言できないので追記させてもらいますが、電サポ中の短開放は、、

バーンとヨン様のアップが出てきて

「僕は誰なんだ」
 ↓
「イ・ミニョンは誰だ」
 ↓
「僕は誰なんだ」

と、あんたは結局誰なんだ演出の後に開放なので、イ・ミニョンは…くらいから打ち出して3~4発、2発分くらい空けて3~4発ですね。

慣れてきたらここもクイっとひねって4発入れてしまいたいところですが、1日で上乗せできるのは100個にもならないので微妙ですかね、、

増減別ボーダーライン

▼アタッカー1350個で

電チュー-1.00個(合算で1283個):19.9
電チュー-0.75個(合算で1300個):19.7
電チュー-0.50個(合算で1316個):19.4
電チュー-0.25個(合算で1333個):19.2
電チュー-0.00個(合算で1350個):18.9
電チュー+0.25個(合算で1367個):18.7
電チュー+0.50個(合算で1384個):18.5
電チュー+0.75個(合算で1400個):18.3
電チュー+1.00個(合算で1417個):18.0
電チュー+1.25個(合算で1434個):17.8

▼アタッカー1375個で

電チュー-1.00個(合算で1308個):19.6
電チュー-0.75個(合算で1325個):19.3
電チュー-0.50個(合算で1341個):19.1
電チュー-0.25個(合算で1358個):18.8
電チュー-0.00個(合算で1375個):18.6
電チュー+0.25個(合算で1391個):18.4
電チュー+0.50個(合算で1409個):18.2
電チュー+0.75個(合算で1425個):17.9
電チュー+1.00個(合算で1442個):17.7
電チュー+1.25個(合算で1459個):17.5

▼アタッカー1400個で

電チュー-1.00個(合算で1333個):19.2
電チュー-0.75個(合算で1350個):18.9
電チュー-0.50個(合算で1366個):18.7
電チュー-0.25個(合算で1383個):18.5
電チュー-0.00個(合算で1400個):18.3
電チュー+0.25個(合算で1417個):18.0
電チュー+0.50個(合算で1434個):17.8
電チュー+0.75個(合算で1451個):17.6
電チュー+1.00個(合算で1467個):17.4
電チュー+1.25個(合算で1484個):17.2

▼アタッカー1425個で

電チュー-1.00個(合算で1358個):18.8
電チュー-0.75個(合算で1375個):18.6
電チュー-0.50個(合算で1391個):18.4
電チュー-0.25個(合算で1408個):18.2
電チュー-0.00個(合算で1425個):17.9
電チュー+0.25個(合算で1442個):17.7
電チュー+0.50個(合算で1459個):17.5
電チュー+0.75個(合算で1476個):17.3
電チュー+1.00個(合算で1492個):17.1
電チュー+1.25個(合算で1509個):16.9

▼アタッカー1450個で

電チュー-1.00個(合算で1383個):18.5
電チュー-0.75個(合算で1400個):18.3
電チュー-0.50個(合算で1416個):18.1
電チュー-0.25個(合算で1433個):17.8
電チュー-0.00個(合算で1450個):17.6
電チュー+0.25個(合算で1467個):17.4
電チュー+0.50個(合算で1484個):17.2
電チュー+0.75個(合算で1500個):17.0
電チュー+1.00個(合算で1517個):16.9
電チュー+1.25個(合算で1534個):16.7

▼アタッカー1475個で

電チュー-1.00個(合算で1408個):18.2
電チュー-0.75個(合算で1425個):17.9
電チュー-0.50個(合算で1441個):17.7
電チュー-0.25個(合算で1458個):17.5
電チュー-0.00個(合算で1475個):17.3
電チュー+0.25個(合算で1492個):17.1
電チュー+0.50個(合算で1509個):16.9
電チュー+0.75個(合算で1526個):16.8
電チュー+1.00個(合算で1542個):16.6
電チュー+1.25個(合算で1559個):16.4

▼アタッカー1500個で

電チュー-1.00個(合算で1433個):17.8
電チュー-0.75個(合算で1450個):17.6
電チュー-0.50個(合算で1466個):17.4
電チュー-0.25個(合算で1500個):17.2
電チュー-0.00個(合算で1500個):17.0
電チュー+0.25個(合算で1517個):16.9
電チュー+0.50個(合算で1534個):16.7
電チュー+0.75個(合算で1551個):16.5
電チュー+1.00個(合算で1567個):16.3
電チュー+1.25個(合算で1584個):16.1

冬のソナタRememberまとめ

といった感じで激甘、冬のソナタRemember。

京楽は、仮面ライダーフルスロットル闇のバトルVer.の画像も出てきましたけど

kamenrider180814

ギャグのような屋根になっていますね笑

また銭形のころのように、腕自慢大会になってしまうのは若干辟易ではありますが、それでもやっぱり打ちっぱなしと差が出るのはありがたいですよね。

京楽もついに闇から放たれたのか、ということでサンセイにもそろそろ期待ですかね~

と、全然まとまっていないところで、冬のソナタRemember止め打ち・ひねり打ちの精度毎のボーダーライン等、についてでした~

sponsored link
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

30 Responses to “冬ソナRemember止め打ち・ひねり打ちの精度毎のボーダーライン等”

  1. じゃか より:

    お疲れ様です!

    冬のソナタの止め打ちはめんどいので僕は諦めてます!笑、やってないわけではなく、開いたら1発でショートは捨てる感じで適当に……、演出がふざけてる割合が高いので無心でサポ見てる方が心がザワザワしなくていいですね笑

    冬ソナは回らなくても客がまぁまぁ着いてて流石のブランド力ですよ。過去の法則を変えるのはやめて欲しかったですけどね〜、初打ちの時に夜空リーチの後にユジンが残っててぬか喜びさせられましたよ。(※初代は2確確定)

    冬のソナタはドラマも見てるんですが、前半3話はかなりキツいですよ、役者が完全に大人なのに高校生役やってますからね、ものすごいコスプレ感があって……、そこはキャスト変えないんだ……、って思った覚えがあります笑

    • タンクロウ より:

      >じゃかさん

      お疲れ様です。

      あれメンドクサイですよね。
      隣で打ってた打ち子がラウンド間止めと単発打ちで1450個くらいになっていたのを見たので、アタッカーのひねりだけで電サポは極力打ち出しを減らすだけでも全然ありだと思います。

      前の冬ソナ、結構法則ありましたよね。たしか夜空r…くらいであきらめてしまいました、全然思い出せません笑
      今回も法則は多いみたいですね~

      まさかの韓流まで手を伸ばしているとは、、
      さすがの守備範囲の広さです笑

  2. くれお より:

    タンクロウさん、こんにちは。
    なるほどねー。参考にさせて頂きたいと思います。「いーち、にーい」の表記はイメージしやすいですね。
    私は昨日は大海3 甘を見に行ったのですが、なんと3台稼働停止の1台激辛。北斗無双も見た目変わってないのですが、開けは開けなので、回転が落ちるまで打ってみることにしました。それが50回転でST2連、すぐにまたSTを引いて13連、6回転ヘソで通常を引き、時短5回転でSTを引き戻し7連。その後も100回転以内に通常を数回引き当て3万発程度出てくれたので、帰省ラッシュに掛からないように早めに退散しました。通常時をほとんどの回してませんが回転は上ムラのまま。
    これもどこかの有名ブログで見た履歴に似てるような?それもY君じゃなくてT君の方。(笑)まあ、これもよくある北斗無双の勝ちパターンの一つという事で。前日積んだ期待値が早く回収出来て良かったです。

    • くれお より:

      追伸 わっしょい、良いですね。私もお世話になった台です。京楽もねー、また199の良台を期待したいですね。

      • タンクロウ より:

        >くれおさん

        わっしょいは最高ですね。主水さんカッコいいし笑
        今でも一応設置されていたらチェックしてしまいます。
        京楽はそろそろ199出してきそうですよね。。。

    • タンクロウ より:

      >くれおさん

      こんにちは。。。

      参考になればいいですが、、それぞれタイミングが微妙~に違うのがアレなんですよね。。

      北斗無双、やりましたね~
      完全に似たような流れ流れでしたね笑

      期待値回収おめです~

  3. 3連ドン より:

    おはようございます。

    冬のソナタ電サポはだいぶ覚えて来たんですが、当たりの獲得数とサポ増減のボーダー推移の計算分からなかったので助かります!

    初打ちの時は電チュー解放と同時に1発でやりましたがみるみる減って涙目になった記憶です(笑)
    仮面ライダーもボーダー19.8みたいなので屋根で甘く出来るとなるとかなり期待したいです。

    稼働は何故か新台で入ったミリオンゴッドディセントを平打ちして、4潜→16確→4確→16確→16通7500発で勝ち逃げしました。
    タンクロウさんもしっかりパパ期待値稼いだ上、ディセント取り切れた様で良かったです。

    • タンクロウ より:

      >3連ドンさん

      おはようございます。。。

      参考になれば幸いです~

      ザックリ1発だと、合う時は合うけど合わない時は減ってしまうでしょうね~
      結構メンドクサイですよね、、
      ライダーはアタッカー周りがまだ明確ではないからあれですけどこぼしが少なかったら毎回2個オーバーが狙えるんじゃないですかねアレ笑

      あら、昨日のコメント見られてしまいましたか笑
      一応子供が寝付いた後の稼働ということで笑

  4. Y氏 より:

    お疲れ様です(´ω`)

    セグ確認しながら微妙にズラして止め打ち出来る人本当に尊敬しますね。
    皆さんコメント欄に書かれてますけど、僕も初打ちは開放後に1発で単発打ちしてました。笑
    演出見ながらセグ確認して、電チュー気にしながら微調整…
    うーん、無理ですね()

    似たような話なんですけど、音楽の方も極端なんですよね。
    音楽学校とか、ボイトレとか通っていた訳でないので全て独学なんですけど、一応メインはボーカルやってまして。
    バンド結成当時にギタボやるつもりでギターの子に3ヶ月くらい教えてもらったんですけど、まぁひどい。笑
    何も上達する事なく教える側も教えられる側も折れてしまいました。笑
    頭の中で譜を思い出しながら、左手と右手で別の作業して、足元でエフェクター操作して、ギタリストは結構狂ってると思ってます()
    ちなみにドラムは1週間程度で大体叩けるようになって、キーボードとベースはお察しでした。笑

    • タンクロウ より:

      >Y氏さん

      お疲れ様です。
      Y氏さんは台読みも上手いし勘はいいだろうから慣れたらすぐですよ。
      自分も+1個ってコメントで教えてもらってからの、だったから躍起になってやっただけで、もう止め打ちもそこまで情熱はないから先入観なしで打ってたらあきらめていたかもです笑

      自分も音楽は独学だから結構苦労しましたよ~
      DAWに関しては無理やり最初から仕事にしてしまって、怒られながら覚えていった感じです、、、

  5. 糞リスク より:

    また捻らーの時代がきますか
    あの時代ぐらいから止め打ちうるさくなった気がしますよね

    • タンクロウ より:

      >糞リスクさん

      あそこまではならないと思いますけどね。サポひねりはもうメンドクサイからやりたくないですね~
      銭形から止め打ちにうるさくなったのは間違いないですね。。。

  6. やまっち より:

    考察記事ありがとうございます!さすがタンクロウさん、開放パターンばっちりです笑笑

    まさか、僕の止め打ちまで紹介していただけるとは、、、なんかタンクロウさんのと比較されて、このコメ欄の全然あってねーじゃねぇか←ってことにならないか心配になりますねー 汗

    話変わりまして仮面ライダー闇は屋根も凄いですが、また尖ったスペックですねー!お上が一種二種規制かけないかちょいと心配になるくらい。。。

    稼働も今日も冬ソナざんまいです。最近スルーと電チュー周りが徐々に削られて到底一個増えまでいかなくなりました。

    が、アタッカーがまだ生きてるので暫くはまだ打てそうです。

    • タンクロウ より:

      >やまっちさん

      スミマセン、色んな感覚が見えたほうがいいかと思って勝手に転載させてもらいました、、
      ありがとうございました。。

      ライダー尖ってますよね~
      ホント京楽は闇の重しがやっとハズれたのではと妄想してしまいます。
      いっときはホントひどかったですもんね、、

      冬ソナ、+1個はひねらずの牙狼が単発打ちで賞球3個であの合い方で+1個ちょっとだったことを考えても、フロックに向かってくれないとなかなか厳しいですよね、、

      でも元スペックと速さとアタッカーだけで全然打てそうなのでありがたい機種です。。。

      • やまっち より:

        確かに!この手の合わせにくいタイプは、色んな人のやり方を確認して自分に合ったものを取り入れて行った方がいいかもですねー!

        全然謝ることじゃないですよーむしろ貢献できてるなら嬉しいくらいです!

        京楽のいい感じな流れを他メーカーが追従してくれるとありがたいんですけどねー

        現状設定付きパチンコに流れそうでイヤーな感じが漂っていますけども、本当こればかりは流行らないことを祈るのみです

        • タンクロウ より:

          >やまっちさん

          そうなんですよね~
          色々な表現があるといいなと思って。
          そういってもらえると助かります。。。

          京楽の流れを他社も追ってほしいですね。。
          設定付のパチンコはホント勘弁してほしいです、、
          絶対流行らせたらダメなやつですね、、、

  7. メカザワ より:

    ども、お久しぶりですー
    稼働読みましたが調子良さげですね
    俺は仕事に専念するとか言ってましたが、やはり依存症なので週一くらいにペース落としたけどパチ屋に行ってますw
    まあ以前と違ってわざわざ遠出せずに近所の店を覗いてハイエナできなければ等価のパチシンフォギア打つくらいですが(そして当然のように負けてますw

    その店なんですが、蒼天の拳 天羅がボダ-2くらいで置いてあるんですよ
    原作が好きなんで残り4回までなら打ってるんですが、期待値的にはやはり残り5回はないとキツイですかね~

    • タンクロウ より:

      >メカザワさん

      お久しぶりです~
      相変わらずボチボチやっています。。

      稼働、週一まで落としましたか、いい感じですね~

      天羅はボーダーに2足りないと、自分は残り5限定かもです。。
      ボーダーあれば4まで打つんですけどね~

  8. タコピロ より:

    こんばんは〜
    毎度ためになる記事ありがとうございます。
    しかし、本当に細かい計算と深い考察には頭が下がります。
    冬ソナは初代の頃ちょくちょく打ってました。最近ミドルは勝てる気がしなくて打ってません。
    今月は不調でまだマイナス域です。
    今日はお盆でお客さん多くて狙い台が塞がってました。
    ぐるっと店内回って一撃夢見て無双に着席。一発チャッカーに入った瞬間に凄い音と共に青保留。緑→金と変化してバトルに突入!まさかな〜と見守るとやっぱり負け、、
    からの復活あたり!しかも確変!オスイチ!
    一撃ホームランか!と期待するも、何も起こらず単発でした。
    即やめですよ。
    その後、空いたいつもの甘海へ。
    当たらない当たらない。
    今日も負けそうです泣
    種ゼニ増えたらミドルで勝負したいですわ。

    • タンクロウ より:

      >タコピロさん

      どうもどうも~
      参考になれば幸いです。。。

      当たらない時期到来ですか、、
      北斗無双オスイチ確変からのスルーは惜しかったですね~

      しかし甘海が打てるのはいいですね。
      こっちのほうはミドルしか打てないからたまには甘で埋めていきたいものです。。
      また当たるときがくるので頑張ってください~

  9. より:

    お疲れ様です。

    冬ソナ打ってみたいですね〜。
    10月くらいからまたパチンコ打てるかもしれません。と言っても月50時間くらいかな…。笑
    それまでに打てる台の知識はつけときたいので解析有難いです。

    理想は朝から17時まで打って帰って愛娘の育児して最近熱がぶり返してる麻雀のMリーグを観戦して寝る事です。
    あ、ヤクルトがクライマックスシリーズで広島を倒したらなお良し。ついでに大暴落してる仮想通貨も回復してくれませんかね。
    そうなりますように。パンパン(安い笑)

    • タンクロウ より:

      >鮭さん

      おお、復帰ですか~
      月50時間~100時間くらいが理想ですよね。。
      娘さん着々と成長していて可愛過ぎですね、ツイッター毎日見てるわけじゃないんですけど、鮭さんのがトップにくることが多くてほっこりさせてもらっています笑

      ヤクルト今年は強いですね~
      前半のあの感じがなかったら今頃デッドヒートだったでしょうね、、恐ろしい、、
      仮想通過って結局自分は全然触らなかったから全然知らないんですけどそんなことになってるんですか、、
      そういえば最近景気いい話聞かないですもんね、、
      不労所得が軌道に乗ったらいいんですけどね~
      お互い定職就かず親同士頑張りましょう。。。

  10. 名古屋より より:

    広島バンザイ!

    ん〜、クライマックスシリーズも頑張ってください。
    我がドラゴンズは多分、絡めないので(泣)

    • タンクロウ より:

      >名古屋よりさん

      ありがとうございます笑

      中日も松坂で連勝ですよ~

  11. カシオ より:

    お疲れ様です。

    また西の方に旅立て初日、1軒目に入ったホールで玉が出来たので会員カードを作って貯玉して帰ろうとした時に財布が無いのに気づき座ってた場所に戻ったら、、、、無い。

    どこを探しても、、、、、無い。

    万枚分くらい入ってた財布が、、、

    で、今警察署に来ました、、、

    • タンクロウ より:

      >カシオさん

      うわ、、
      万枚分って会員カードならまだ再発行で大丈夫だけどまさか現金ですか、、
      免許も入っていたりですか?
      警察はアテにならなそうですけどなんとか手掛かりが得られるといいですね、、、
      色々グッタリでしょうが頑張ってください、、、

  12. カシオ より:

    お疲れ様です。

    警察に来てもらって防犯カメラ見てもらったんですけど、なんと!!!

    パクったおっさんがまだ店内で打っていて御用となりました!

    自分の父親と同じくらいのおっちゃんで直接謝ってもらったんですけどめちゃくちゃ切ない思いでした、、、

    50位のおっちゃんが涙ながらにすいませんでした。もう絶対しないです、、、、と。

    怒鳴り散らしてやろうと思ってたんですけど怒りより悲しみのほうが勝ってしまってなんだか落ち込んじゃいました。。。

    て、事でまだまだ旅は続きます!
    ご心配?おかけしました!

    • タンクロウ より:

      >カシオさん

      なんと!
      おっさんまだ店内に居て打ってたんですか、、、
      アホですねそれは笑

      だいたいパチンコ屋の窃盗って、それ専門の人か、魔が差した人にしてもカメラは意識するだろうから数ヵ月は近寄らないとか考えそうなものですけど、、、

      しかも警察ってそれくらいの窃盗だとメンドクサがって動かないイメージなのに、、、

      結構奇跡ですよそれは。。
      なんにしても戻ってきて良かったです!
      繰り返さないように気を付けてくださいね~

      ちなみに自分は自分のことをまったく信用していないので、ウォレットチェーンは必須にしています、おっさんだからジャラジャラしたやつではないですが笑

      • じゃか より:

        おー良かったです!

        カシオさんに戻ってきたみたいなんでボクのエピソードを披露すると、パチンコ屋で4万円をハダカで落としたんですが帰ってきた事があります笑

        ダメ元で店員に聞いたら届けてあったみたいです。

        意外とホールは平和です。

        そのおっさんはアホすぎですけど……

        • タンクロウ より:

          >じゃかさん

          それも凄いですね、、
          自分も拾ったお金はどこだろうが必ず届けますが、パチンコ屋の場合はそもそも店員がやってるだろうなとか思ってしまっています笑

コメントを残す

サブコンテンツ