聖闘士星矢海皇のART「聖闘士ラッシュ」の入口であるジェネラルバトル(GB)。
直撃以外はここだけが聖闘士ラッシュへの道だから3戦目はアツいですよね。
1戦、8G続くGB。途中にチャンスアップパターンは数多く存在します。
ここではそのGB中のチャンスアップパターンについてまとめています。
共通
- ラウンド開始時に「セイントセイヤーっ」でSR確定!
- BGM変化でSR確定!
- 白ナビ出現でそのラウンドの継続or勝利確定!
- 筐体がブルブル震えたらそのラウンドの継続or勝利確定!?
開始画面
瞬・氷河・紫龍・青星矢で継続のチャンスアップ
赤星矢でそのラウンドの継続or勝利確定!
3戦目に出てくると嬉しいやつですね。。
アテネで勝利=聖闘士ラッシュ確定!?
3G目
対戦が始まり、開始画面、対峙ときての3G目。
星矢が先にしゃべるとチャンスアップ!
敵セリフからの星矢セリフ:約48%
星矢セリフからの敵セリフ:約64%
また、セリフの内容も強気なほどチャンス。
セリフの内容と整合性に欠ける感じで「○○~のチャンスの○○」のように、セリフに「チャンス」
が入ると、文字通りチャンスアップ。
その内容が「激アツだ!」等、セリフが赤になった場合は勝利=聖闘士ラッシュ確定!?
聖闘士星矢海皇は赤セリフが異常に強いですよね。。
4G目
4G目、星矢と敵が向かい合って殴りかかっている頭上にペガサスがあるとチャンスアップ。
その敵別継続期待度は
敵 | ペガサス無 | ペガサス有 |
ソレント | 45.8% | 87.3% |
クリシュナ | 47.9% | 88.3% |
アイザック | 51.1% | 89.5% |
バイアン | 54.0% | 90.5% |
イオ | 71.8% | 95.5% |
カノン | 73.9% | 95.6% |
結構違いますね!
6G目以降
6G目は敵・星矢のどちらかが攻撃。
敵の攻撃:継続or敗北
星矢攻撃:継続or勝利
となる。ほとんどは敵先制ですよね。。。
▼敵攻撃時
敵の攻撃は弱・中・強の3種類で
弱攻撃:パンチ
中攻撃:パンチ以外で技に名前がない
強攻撃:赤いロゴで必殺技の名前が表示される
となっていて、星矢がよけることもありますが、ほとんどは喰らってしまいます。
敵の攻撃を喰らってしまったときの継続期待度は
弱攻撃:約52%
中攻撃:約28%
強攻撃:約25%
パンチ以外は大ピンチですね、、、
また、敵攻撃時でも星矢のカウンターが発生することがありますが、発生率は低く、継続確定ではありません。
▼星矢攻撃時
星矢の攻撃も弱・中・強の3種類で
弱攻撃はパンチでほとんどスカるやつですね笑
勝利期待度は2.3%
遠っ…て感じですよね笑
中攻撃はペガサス流星拳で
勝利期待度は28.8%
強攻撃はペガサス彗星拳で
勝利=聖闘士ラッシュ確定!
キャラ乱入
バトル中に味方キャラ等、第三者がいきなり入ってくることがあり、誰かしら入ってきたら継続or勝利!
また、乱入キャラと敵キャラの組合せによって、勝利が確定する場合も!
それぞれの恩恵は
▼瞬
vsソレントもしくはvsイオで勝利濃厚
▼氷河
vsアイザックで勝利濃厚
▼紫龍
vsクリシュナで勝利濃厚
▼魔鈴
魔鈴登場は勝利期待度は15%と薄いけど継続確定だけでありがたいですね。。。
▼カーサ
カーサは乱入だろうが開始画面だろうが
出現=勝利=聖闘士ラッシュ確定!?
アミバですね。。。
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