遊タイム狙いの意外な副産物 ドラム海物語INジャパン23.3/kで終日勝負!!【稼働日記】

遊タイム狙い。当初は冷ややかに見ていましたが、やっぱり何にしても座れるというのは色々とメリットがありますね~

これまでだと触れるはずのなかった新台を打てる。という楽しむ系もそうですが、期待値的にプラス差玉の状態でバラ撒いていける。

これはなかなか大きなメリットだと思います。出玉やステージの把握、速度的な感触等々つかめるのは非常にありがたい。

ということで、通常釘で20前後のなかなかの良ステージ台のドラム海物語ジャパンを見つけていたので、特定日の微アケに期待して朝一からでした。

_ _

スペック

打ったことない人も居ると思うのでスペックの確認から。

大当り:1/99.9(1/19.3)
確変率:100%(ST10回転)
賞球数:3&2&4&3&10
突時短:1/163.8
※低確率290回転で遊タイム379回転
▼振分(ヘソ・電チュー大当り内訳)
_4R確変:46%(電サポ_40回)
_6R確変:46%(電サポ_40回)
10R確変:_8%(電サポ299回)

字面からして平凡な甘海のスペックですが、遊タイム&突時付。10Rを引けば当たらなくてもそのまま遊タイム突入なので、実質次回まで(当選確率99.888%)というのが新しいですね。。

4R=360個でボーダー16.94。

最近の甘海にしてはありえないレベルの甘さですね~

アタッカーも甘いので360個よりは取れるし、電サポも優秀なので、何やっても怒られない店だと15くらいまで落とせそうです。。

更に遊タイム付き。
甘デジを終日打ってると、300、400ハマりあたりは普通に遭遇するものなので、この安心感は半端ないですね。

更に突時もあるので残保留も考えると、、

そして止め打ちも超簡単で

止め打ち

小デジのランプはいつものところで、停止パターンはいくつかあるけど開放パターンは2つのみ。2つといっても大当り後の電サポ中と、突時・遊タイム中の電サポ中で開放パターンが違う感じですね。

大当り後

開放パターンは最近の海のいつもの感じで1回開放。
これまたいつもの感じで、開いたら3~4発

突時・遊タイム中

開放パターンは3回開放でセット止め
1回目が閉じたら止め
2回目が閉じたら打ち出し

大当り後はほとんどハズレない小デジも、突時・遊タイム中はチマチマあるので、新時代って感じ??

スルーも電チューも三洋が改心したのか、かなりいい感じなので、よっぽど削られてないかぎりは増やせます。

クイーンの電サポがこの仕様だったら超名機だったのに、、と思うと悲しくなるレベルですね。。

と、なかなか甘い機種なので狙ってみることに。

_ _

稼働日記

遊タイム狙いで3回打って、通常釘で19~20くらいの手応えだったドラム海ジャパンの、特定日の微アケ狙いで朝一から。残念ながら増やしはダメな店です。

特定日の微アケという言葉自体、日本語としてどうかと思いつつ、ヘソだけで21まわせれば残保留分も合わせればそこそこの値段になってくれるのでは。

以前のようにわかりやすくアケてはくれなくなってしまったけど、動かす台があるのは確かな日なので、デフォルトが19.5なら1枚でもアケてくれれば座っていくぞ。

と意気込んで、珍しく開店10分前に到着。たまには1枚とか言ってみたかっただけで、1枚がどれ程のものかよく知らないんですけどね笑

しかし4月の緊急事態宣言以降、開店前にパチンコ屋に来たのは何気に初か、、

そして開店時間。目的のドラム海某番台に向かうと、期待通りの微アケ。。。

これにてよっぽどのことがない限り定刻まで、って遊タイム搭載機の平打ちは初なので、何時に設定したらいいのか感覚がさっぱり、、

回転率にもよるとは思うけど、明日はシメられるのでハマってヤメて宵越し狙いなんてしたくないから、ヤメ時は即ヤメのみだし、、

とりあえず21時を過ぎて初当りを引いたら、その電サポ抜けで終わりですかね~

甘だから潜伏搭載機(ミドル)の平打ちと似た感覚で大丈夫そうですが、ミドルの遊タイム搭載機を平打ちするときは展開に左右されそうそうですね、、

と、ウダウダ考えながら打ち始めるも、序盤は下ムラなのか、全然回らない。

も、1000発で当たってくれて3連チャン。

これが食い付きとなってくれて、初当り10回まで一度も確率分母を超えることなく当たってくれて、昼前に引いた初当りが8連チャンとなって7700発。14時には1万2000発となってくれました。

回りも問題ないし、これで今日は仕留まりましたかね~

で昼ごはんを食べて後半戦。ここまで当り10回、確率分母を超えないという好展開から、ご飯を食べるとハマるというのは昔からのパチンコの常識()なので「そろそろハマりかな」

とか思いつつ再開すると、オカルト通りの展開で

花火タイムスルー

花火タイムスルー

花火タイムスルー

遊タイム到達

あわや遊タイムスルーの直前に当たり

といった感じで効率良くハマり、あれだけ軽かった初当りがデータカウンタの表示上当たったのは648回転目。。

しかし使った玉は前回からわずか2000玉。遊タイム万歳ですね笑

そこからもたいしたハマりも食らわず、連チャンもしないのでたいして増えずも、ほぼマックスを維持し、21時過ぎに引いた初当りのショボ連で終了となりました。

そういえばサメがいないことに夕方気づきました笑

PAドラム海物語Inジャパン
10:05~21:08
4=4R 6=6R @=10R
繋がった数字はST連
-で繋がった数字は時短での戻し
です。

63…466
(11)…花火タイム20
47…66
28…464
88…666
24…66444666
43…44
81…4@6
(31)…花火タイム40
96…6
43…6644
49…44644
(37)…花火タイム20
(77)…花火タイム20
(152)…花火タイム20
(260)…遊タイム
└608…4
34…6644
(20)…花火タイム20
(82)…花火タイム20
└92…6
_9…444@4
41…4
60…464
(12)…花火タイム20
└15…64
(4)…花火タイム20
└19…4
122…6
(2)…花火タイム20
(45)…花火タイム40
203…6
(23)…花火タイム20
└34…6
36…46
(11)…花火タイム20
(48)…花火タイム40
└71…4
63…6
_7…ヤメ(21:08

投資:1000玉
回収:1万4302玉
収支:1万3302玉

通常:1369回転
回転率:23.33/k
回転単価:15.6円 4R=368玉(24.4計算

↑↓不備があってシレっと修正してます。早めに読んでくれた人はスミマセン。感覚より高すぎると思ったんですよね笑

なんだかえらい景気のいい数字になっていますが、初当りも花火タイムも取れ過ぎゆえの残保留分のおかげですね。

通常時のヘソだけだと21くらいだと思います。

甘で左打ちなので保留は目一杯まで埋めることはせず、青保留でも一応様子見な感じ&余剰だったので1369回転しか回せませんでした。7000個程度の余剰ですが、初当りが取れ過ぎて連チャンせずの余剰なので、余計に回せない感じでしたね、、

でもイメージより遅いので、23で良くて1600くらいかな?という印象でしたね~

稼働時間は、純粋に座ったのは10時間半くらいなので、23で時間150くらい??今時十分といえば十分ですが、久々に海系を打ち切ってこの程度だとモヤっとしますね笑

しかし甘デジをアテに並んで、期待通りアケてくれてそのまま終日って何年ぶりでしょ、、ほんの数年前まではこんなのが普通だったのに、、

何気にP機のデジタルで打ち切れたのも初ですね。P機も最近はまともな機種が出てきているので、手持ちになればありがたいですね〜

といった感じで、ドラム海物語INジャパン、甘いのでおすすめです〜




にほんブログ村 パチンコブログへ