デジハネCR化物語、甘デジの化物語ですけど結構導入されてますよね。ミドルはロクな右の台を見つけることができなかったのでイマイチだったけど、なかなか増やせる仕様なんですね。
ということで甘化物語のスペックや止め打ち等、についてです。
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スペック
… | STK | STJ |
通常時 | 1/99.9 | 1/99.9 |
確変時 | 1/14.5 | 1/16.1 |
確変率 | 100% | 100% |
電サポ | 0/6/100 | 0/6/100 |
賞球数 | 3&7&11 | 7&3&4&11 |
潜伏確変 | アリ(ST6) | アリ(ST6) |
出玉 | 405/1015 | 405/1015 |
等価ボーダー | 18 | 25.6 |
ヘソ | ||
15R確変 | 電サポ100回 | 6% |
15R確変 | 電サポ6回 | 34% |
6R確変 | 電サポ6回 | 40% |
玉無確変 | 初回のみ潜伏 | 20% |
電チュー | ||
15R確変 | 電サポ100回 | 40% |
6R確変 | 電サポ100回 | 40% |
玉無確変 | 電サポ100回 | 20% |
ヘソ | ||
15R確変 | 電サポ100回 | 2% |
15R確変 | 電サポ6回 | 18% |
6R確変 | 電サポ6回 | 60% |
玉無確変 | 初回のみ潜伏 | 20% |
電チュー | ||
15R確変 | 電サポ100回 | 20% |
6R確変 | 電サポ100回 | 60% |
玉無確変 | 電サポ100回 | 20% |
甘化物語は2スペック。
STKが普通の甘デジスペック、STJはヘソ賞球7のデジテンタイプ(7ですけど)。STKがメインのスペックだと思うんで、そっちの話です。
止め打ち
甘化物語の開放パターンは1つで7開放1セット。いつものように5個リミットです。
開放が始まったとき1個打ちだし。
7開放目は閉じたら1個。
早めに4個拾ったら次の1個でとりあえず止め。
拾ったらそのセットは終了なので、閉じたら1発。
こんなゆるい止め打ちでそこそこ増えます。電チューの開放の長さがちょっとずつ違うけどすぐ慣れますね~
この程度の釘で+1.5個/回転、でしたね~
増やし別等価ボーダー
+2.0個/回転:15.7/k
+1.5個/回転:16.2/k
+1.0個/回転:16.8/k
+0.5個/回転:17.3/k
デジハネCR化物語まとめ
一見辛目のスペックに見えるデジハネCR化物語ですけど、スルーが生きてたら(7発に1個以上抜ける釘だったら)甘くなるんですね~
増やしに寛大な店のスルーはチェックしときたいですね。。
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy
Follow @tanklow412
現実は13~14回程度しか回らない店しかないので意味がありません、。
ここ2年程度ボーダー程度の調整を見たことがないです。
少なくとも私の住んでいる県での話ですが。
>こうさん
今は高価交換が主流だから、どこも基本はそんなもんですよね、、
ただ足を使っていけばなんとかたどりつけたりもするし、調整ミスもあったりしますよ~
お互い頑張りましょう~
昔の記事にすいません。
こちらの増やし別等価ボーダーについてお聞きしたいのですが、
電サポ滞在率は何%で計算されていますでしょうか?
また、電サポラストの残り回転数を含めたボーダーでしょうか?
もし覚えていましたらお教え頂けるとありがたいです
>ぴんぷさん
自分はサポ帯率は副収入頼りなので、0.7です。
それから電チューの残りは通常で計算しています。
いい台見つけたっぽくてうらやましいです笑
>タンクロウさん
早速のお返事ありがとうございます。
助かりました!
いえいえ全然ですよ。何も無いときに18・5で右2・8(非等価)を打つかどうかという悲しい悩みです 笑
もしかするとタンクロウさんと一部地域が被っているかもしれませんので、とても微妙な化物語を必死に回している奴をもし見かけましたら、そっとしておいてやって下さい 笑
ご回答ありがとうございました。
>ぴんぷさん
いえいえ、、参考程度にしておいてください。。。
いまどき+2.8個なんて激増えな感覚でしょうね~楽しそうです。
隙間を埋めるのには十分だろうから、長持ちしてくれるといいですね!
稼働地域被ってそうですか~
こちらこそ内緒にしておいてください笑