CR牙狼GOLDSTORM翔 スペック、平均出玉、ボーダーや戦士の記憶モード、止め打ち等、について

牙狼GOLDSTORM翔,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

牙狼の新台GOLDSTORM翔です。

衝撃の初代、潜伏の赤牙狼、魔戒閃騎鋼、牙狼FINAL、金色、魔戒ノ花と、速かったり甘かったり増やせたり潜伏を拾えたりと、ずっと打ち手に優しかった牙狼シリーズですけど、闇を照らす、BEAST OF GOLDあたりでかげりは見え始めました、、

が、そこは牙狼。

筐体も新しく「金翔枠」となっているし、メーカーも気合が入っているでしょう。

ということで実質マックス規制後初の新牙狼。

牙狼GOLDSTORM翔、スペック、振分け、平均出玉、ボーダーライン、モード、止め打ち、注目演出等、についてです。。

_ _

CR牙狼GOLDSTORM翔 スペック

▼基本スペック

基本スペック
通常時 1/319.7
確変時 1/127.5
賞球数 4&1&3&14
確変率(ST187) ヘソ:61%
電チュ:82%
電サポ 時短100/ST187
ST連チャン率 約77%
ST平均連 3.4連
時短引き戻し率 約27%
小当り確率 1/1872(電チュー)
潜伏確変 なし
トータル確率 9.1(1R)

▼大当り振分け

大当り振分け(ヘソ)
16R確変 電サポ187回 12.0%
_4R確変 電サポ187回 49.0%
_4R通常 電サポ100回 39.0%
大当り振分け(電チュー)
16R確変 電サポ187回 82.0%
16R通常 電サポ100回 18.0%

初代や潜伏の赤牙狼は別として、ロングSTを選んだ鋼以降の、電チューでの当たり=確変というゲーム性を、ついに捨ててしまいましたね。

まさかの巨人の星方式。

あのときイヤな予感はしていました、、、

時短で戻して16R通常がある牙狼。牙狼マニアに受け入れてもらえますかね?

注目していきたいところです。

また、賞球も初代や赤牙狼別としてメインスペックは

_鋼:3&8&15
ファ:3&10&15
金色:3&10&15
魔戒:3&7&8&15

と、一貫してアタッカーは賞球15個だったのが、14個になってしまいました。

闇を照らす者、BEAST OF GOLDは後継機というよりマックス撤去でのその場しのぎ的な14個だと思っていたから、新しい牙狼は15個でくると期待していましたが、やっぱり319で15個は厳しいんですかね。

とはいえ、他機種で実現できている以上、削るところはそこではないような、、、気がしないでもないような、、、

▼出玉

出玉 (14個x9c)
16R 1830個
_4R _457個

ということで、16Rでも2000個には届かず。カイジの波を新基準でも作れることを考えると、、

▼平均出玉

平均出玉
初当り 約3964個
初回確変 約5194個
※4R=450個 電サポ中の増減なし計算

1/319で、初当りの期待出玉が4000個を割ってくる時代。恐ろしいですね笑

ボーダーライン

ボーダーライン
40玉(2.50円) 24.6
33玉(3.03円) 22.6
30玉(3.33円) 21.8
28玉(3.57円) 21.2
25玉(等価) 20.2

辛い、、、

辛すぎますね、、、

ここまで辛い牙狼って、、、

という感じですが、何かあることに期待するしかないですね。。。

大当り

▼ヘソ

  • 牙狼BONUS
    牙狼BONUSはヘソからの金図柄(333・555・777)揃いの大当りで、16R確変。通常時の12%だからそこそこ出てきそうですね。
  • BATTLE BONUS
    BATTLE BONUSはヘソからの銀図柄(333・555・777以外)揃いの大当りで4R確変or4R通常。ラウンド中にTHE牙狼の連打、1stバトルで敗北しないor敗北後ザルバ登場で4R確変、敗北で4R通常

    garogoldstormshou-1stbattle

▼電チュー

  • 翔BONUS
    翔BONUSは電チューからの当たりで16R確変
  • 漆黒BONUS
    漆黒BONUSは電チューからの当たりで16R確変or16R通常。ラウンド中の演出成功で確変継続、失敗で時短へ。

モード

▼通常モード

通常確率の通常モード。今回の牙狼、GOLDSTORM翔にも通常時の電チュー入賞=牙狼パトは健在。

牙狼GOLDSTORM翔,牙狼パト,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

鳴らしたい、けどパトで確変確定ではないのは牙狼的には寂しいですね~

▼GOLDSTORM翔

GOLDSTORM翔はST187回転の電サポ付き確変のモード。

  • 翔背景
    ST1~55回転(残り187~133回転)は翔背景で、牙狼剣の即当たりがメイン。

    牙狼GOLDSTORM翔,翔背景,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

  • 飛流背景
    ST56~110回転(残り132~78回転)は飛流背景で、牙狼剣の即当たりがメイン。

    牙狼GOLDSTORM翔,飛流背景,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

  • ラダン城背景
    ST111~183回転(残り77~5回転)はラダン城背景で、ホラーバトルがメイン。

    牙狼GOLDSTORM翔,ラダン城背景,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

  • 王座の間背景
    ST184~187回転(残り4回転)は王座の間背景で、ボタンの即当たりがメイン。

    牙狼GOLDSTORM翔,王座の間背景,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

▼GOLDSTORM

牙狼GOLDSTORM翔,GOLDSTORM,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

GOLDSTORMは時短100。残り4回転まではラダン城背景で、残り4回転は王座の間背景。

▼戦士の記憶モード

牙狼GOLDSTORM翔,戦士の記憶モード,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

戦士の記憶モードは確変終了後と時短抜け後の、電サポ抜け5回転。通常確率だけど電チュー保留消化中なので、しっかり保留を貯めている状態から当たれば確変に期待したいですね。。。

しかし確変確定ではないのは牙狼的には寂しいですね~

止め打ち

閉じたら4つ、とのことなので1開放ですかね?実機で確認して追記します。。。

止め打ちについてはこちらに詳しく書いています。
牙狼GoldStorm翔 止め打ちとアタッカーへのひねり打ちについて

注目演出

  • 保留
    ホラー憑依保留があるので、金色系ですね。
    牙狼GOLDSTORM翔,ホラー憑依保留,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

    また、最終的に激アツorVで停止する「激アツに変われ保留」待機中
    牙狼GOLDSTORM翔,激アツに変われ保留,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

    という保留があって、なんだかな~と思ってしまったけど、実機で打ってると相当アツそうですね笑
    _

  • 牙狼闇(がろおん)ゾーン
    牙狼闇ゾーンは真牙狼モード。。
    牙狼GOLDSTORM翔,牙狼闇(がろおん)ゾーン,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出
    _
  • 7000体撃破
    7000体撃破はVFX。。。
    牙狼GOLDSTORM翔,7000体撃破,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

    牙狼GOLDSTORM翔,7000体撃破,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

  • キリンリーチ
    キリンがお魚さんですね。。。
    牙狼GOLDSTORM翔,キリンリーチ,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出
    _
  • 炎号召喚予告
    リーチ後に炎号召喚予告発生でPFOG確定!?魔戒ノ花のカウントダウン的な、、ですかね~
    牙狼GOLDSTORM翔,炎号召喚予告,スペック,出玉,賞球数,ボーダーライン,大当り振分け,注目演出

牙狼GOLDSTORM翔 まとめ

と、スペックの字面的にはロクな印象を持てません、、、

金翔枠!
新たなP.F.O.G.!
牙狼剣を引き抜け!
2枚の液晶で大迫力演出!

とか言われても、スペックあってのものですからね、、

余計なおもちゃにこそ規制(=価格規制)を入れてもらいたいものです。

おそらく通常時、電サポ中ともに遅くなっていると思われるので、24~25/kくらいでやっと座れるのか、、といった感じですかね。

フロック次第でチマチマ増えそうな雰囲気はあるけど、電チュー1個だし、あって北斗無双。なら北斗無双の足元にも及ばない、、と言わざるを得ないでしょう。

牙狼だけに期待はしたいんですけど、、

しかしいっときの京楽もそうでしたけど、甘い機種を出し続けたメーカーには何か見えない力でも働くんですかね?

というくらい、最近のサンセイはパッとしませんよね。

徐々に19を割ってくる機種が出始めている時勢に、このスペックはどうにも解せないわけですけど、なんとか打開してもらいたいものですね。

メーカーの天才が、その才能を発揮するべきところは、ギミックや演出ではないはずです。アナザー牙狼は作れたわけだし。。。

せめて時短とSTはぼかしたほうが良かったような気がしますね~

と、ウダウダ書きつつ、1回は打つであろう牙狼GOLDSTORM翔、でした~

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社 (C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 (C)2014 「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社 (C)2010-2015 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D




にほんブログ村 パチンコブログへ