機動戦艦ナデシコ2がビスティから出ますね~。
前作は三共からCRF.機動戦艦ナデシコで、2010年だったから、もう5年も前になってしまうんですね、、、後継機の頻度としては健全的な気がします。毎年後継機を出すとかなにかが違う気が、、
それはいいとして、前作機動戦艦ナデシコは甘めのスペック、特に甘デジが甘くて増やせる仕様だったんですよね~
思い出補正もあって、微妙に期待してます。
ということで、CR機動戦艦ナデシコ2、スペック、止め打ち、潜伏確変等、についてです。
スペック
… | MAX | ミドルS |
通常時 | 1/394.8 | 1/299.3 |
確変時 | 1/62.6 | 1/78.3 |
小当り確率 | ナシ | |
潜伏確変 | 電サポ抜けの保留4つが潜伏 実質ナシ |
|
確変率 | ヘソ:60% 電チュー:100% |
|
電サポ | ST:100回転 時短:100回転 |
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賞球数 | 3&2&10&15 | |
出玉 | 840~2240個 | |
ST連チャン率 | 81.3% | 73.7% |
ST突入時の連平均 | 5.3連チャン | 3.8連チャン |
時短での引戻し率 | 22.4% | 28.4% |
等価ボーダー | 16.8 | 17.5 |
ヘソ | ||
8R確変 | 電サポ100回 | 60.0% |
8R通常 | 電サポ100回 | 40.0% |
電チュー | ||
16R確変 | 電サポ100回 | 50% |
6R確変 | 電サポ100回 | 50% |
マックスとミドル、2スペックとも大当り振分け、賞球数、出玉、と共通。初当り確率と、ST中の確率が違うだけなんですね。
マックスは当たりにくくて伸びやすい、ミドルは当たりやすくて伸びにくい、と、その通りなんですけど、珍しいパターンですよね。ミドルでも1/78が偏ったらマックス並の出玉を!!って煽りなんでしょうか??
2スペックとも潜伏、玉無し当たりがなく、当たれば電サポが付いてくる。通常大当り後、時短での引き戻し率も現実的な数値なので、開けに座れたら安定しそうですね。。
止め打ち
おそらく電チューの戻しは2個&ビスティ(三共)なので期待薄かもですけど鉄拳やエヴァ8等、たまに増える台も出してるので、一応気にしておきたいですね~
実機で確認できたら追記します。
潜伏確変、について
機動戦艦ナデシコ2はST機。STはマックスもミドルも104回転。電サポ回転数は2スペックとも100回転、、、
なので、一応電サポ抜けの4回転は潜伏する可能性はあるんですよね。しかし残りの潜伏確変回転数は最大で4回転。
そしてこれが残ってるってことは、電サポ最後にスルーが枯れてた(=電チュー保留を埋めることができなかった)可能性が高くて、ダメダメな釘の可能性が高いんですね~。
朝一ランプはいつもの場所だと思うけど、座る価値は、ナシ?か微妙~~ですよ。
CR機動戦艦ナデシコ2まとめ
それなりの導入があって、それなりに甘めで、思い出補正アリなんで一応チェックしときたいですね。
ということで、CR機動戦艦ナデシコ2でした~
(C)ジーベック/ナデシコ製作委員会・テレビ東京 (C)ジーベック/1998 NADESICO製作委員会
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