にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

【甘】冬のソナタRemember止め打ち詳細&設定狙いで終日稼働【稼働日記】

amadejifuyunosonatatomeuti190506

前に甘冬のソナタの止め打ちのコツを教えてくれ、とコメントをもらっていましたが、なんせ止め打ちは頭で覚えないほうで、毎度電チューの動きを見て思い出すような人間でして、、

身体に入るの待ちなんですよね。。

そんな感じなので、ミドルもハッキリと覚えてなくて、開放パターンはミドルと同じ。

とか書いてしまいましたが、どうやら微妙に違うようですね。。

甘とミドルと開放パターン違うけど疲れてます?とか書かれましたけど、アホなだけなんです笑

甘の方も曖昧に答えてしまいましたが、今日は設定狙いで甘冬ソナを終日打てたので、しっかり覚えてきました。

ということで、ぱちんこ冬のソナタRemember Sweet Version、止め打ち詳細と稼働日記です。。。

sponsored link
_

電チューの止め打ち

▼開放パターン

amadejifuyunosonatatomeuti190502

小デジの当選結果はいつもの京楽のところで、開放パターンは3種類。

左:SLMMM
中:MMMSS
中右:SMSMS

なんですけど、電チュー上にスルーはあるし、からむ釘は多いしで結構玉の動きは荒れてしまいますよね、、

なので自分はショートは捨ててしまっています。電チュー保留が枯れそうなときは長変動になってしまうので打ち出したりしますが、リーチ中や保留に余裕があるときは、2個に1個拾うかどうかのタイミングで打ち出すのもアレですからね~

ショートといってもまったく拾わない長さではないけど、あれだけ玉の落ち方にムラがあると安定しないから捨ててしまいました。

1開放目のショートは、これまで打ち出さないとスルー枯れっ枯れになるので打ち出しますが。

ということで自分の甘冬ソナ止め打ちは

▼左、ショートロングミドルミドルミドル

左点灯は2開放目がロングなのと、345がわりと均等なので一番安定するパターンですね。
全開放入賞も一番しやすいので、ここはしっかり入賞させたいところということで

  • 小デジ停止を確認して1発
  • 2開放目ロングの2/3くらいまで開いたら1発
  • 3開放目が開く直前に1発
  • 4開放目が開く直前に1発
  • 5開放目が開く直前に1発打って小デジの確認

小デジ確認から即反応できれば2発も間に合いそうですが、メンドクサイのでのんびり1発。

5開放目が開く直前の1発は次セットの1開放狙いなので、前2開放より若干早目がいいかもです。

▼中、ミドルミドルミドルショートショート

中点灯は頭3開放が長めなので、こぼれなかったらほぼ入ります。ここの3発もしっかり入賞させたいところ。

  • 小デジ停止を確認して1発
  • 2開放目が開いたら1発
  • 3開放目は待機(or開いたら1発)
  • 4開放目は待機
  • 4開放目が閉じて5開放目開放との真ん中あたりで1発打って小デジの確認

電チュー保留が枯れそうなときは4開放目のショートも狙って3開放目が開くと同時に1発。

▼中右、ショートミドルショートミドルショート

中右点灯は1開放目、5開放目のショートがやっかいで、特に1開放目のショートは短すぎて小デジの停止を確認してから打ち出すと、2開放目に間に合いません。
ので、3つの開放パターンの中で唯一小デジ停止を確認して待機スタートです。

  • 小デジ停止を確認して待機
  • 2開放目が開いたら1発
  • 3開放目が開き始めたら1発
  • 4開放目が閉じきったら1発打って小デジの確認

5開放目を狙うよりは、4開放目が閉じてから1発の方が次セットの1開放目に合いやすいので、5開放目のショートは捨てています。

開放間のインターバルはバラバラだし、ショートミドルといってもなんとなくそう言うしかない感じでそれぞれ微妙に開放時間は違うし、総じてメンドクサイですね、、

たまにスルーが枯れる台だったので、ショート以外はひねって2発にしようかと一瞬おもいましたが、メンドクサすぎてやめてしまいました。

屋根が引っかかりやすかったらあるいは…でしたが、あぶないあぶないですよね笑

以上。
自分流でして、釘次第で誤差があると思いますが、甘冬ソナ止め打ちについてでした~

以下稼働です。。。
↓↓↓

sponsored link
_

稼働

今日は設定付きパチンコがアツい店があるので、久々に終日稼働するつもりで朝一からでした。

開店時間に到着して店内一周すると、全体的にちょいアケですかね~

しかし北斗無双やらは足りないことはわかっているので設定付きパチンコのコーナーへ。

仕事人の1回転目の主水さんの声だけ聞いて、甘冬ソナタに座ってみました。

序盤の回りは微妙ながら、一発目にかかった実写リーチ後に、ハートエフェクト付きの暗転で通常画面に戻って設定1否定。

傾向から言っても56に期待ですね~

と続行していると、56回転で当たって4R通常で単。

139回転で当たって4R通常で単。。

ときて、その玉でつながって22回転で本日初の確変が、時短の戻し込みで3連チャン。

更に27回転で引いた確変が時短での戻し3回&10Rx3回の15連チャンとなって、持玉は9000発弱。

甘デジだからこれで食い付きですかね~

と、安定の持玉遊技。

しかし冬ソナシリーズ。もちろん初代から打っていますが、エヴァや北斗なんかがそれでもチマチマ変化がある中、冬ソナはほとんど演出は変わりませんよね、、、

タイマーなんかは追加されているにしろ、「僕と遊びに行く場所を選んでください」とか10年以上代わり映えしないってのはどうなんですかね~

初代から打ってるといいつつ今日初めて気づいたんですけど、学生時代の「あなたにはね、友達が必要なの、、、」って言ってる髪が長い女の子と、空港をいつも走ってる髪の短い女の子、もしかして同一人物だったりするんですかねこれ、、、

よく考えたらどれがヨン様で誰が死んだのかさっぱり概要がつかめないドラマですね、、、

と、どうでもいいことを考えていた中盤戦から初当りは重くなるも、回りが上がって続行。

確定演出は実写後のハートエフェクトありが3回と、黒犬ハートが1回、銅トロフィーが1回のみ。

こんなもの画像を撮るのはムリですね、、

ハート犬の出現率は微妙に中間っぽい感じ。。

何でもいいやと打ちきった結果、、、

冬のソナタRemember Sweet Version
10:00~21:15
確=4R確変
通=4R通常
@=10R確変
突=短開放2R

_56…
139…
_22…通 通
_27…@@通 通 通確確確確通 通
_56…
_15…
_79…
266…確確通 通
137…確確
209…確確確確 通 通
_11…@@
106…
121…
__1…
_32…
_51…
_77…ヤメ

投資:1875玉
回収:13892玉

amadejifuyunosonatatomeuti190504

amadejifuyunosonatatomeuti190503

通常:1405回転
回転率:22.54/k
回転単価
└設定2:_9.2円
└設定3:11.4円
└設定4:14.4円
└設定5:18.1円
└設定6:29.2円
※4R=391.7個、短開放2R=60個計算です

▼設定推測
総回転数:2724-61(1/44.65)←6の近似値
└通常1405-16回(1/87.81)←4と5の間
└時短659-8回(1/82.38)←5と6の間
└確変660-37回(1/17.84)←6より上

ハート犬
└通常時:1/20.66←2と3の間
└時短中:1/11.77←4と5の間

_
何か結構勝ってしまいました。。。

同じ店で打ってた知り合い(専業ではない)が某設定付きで456確定を出していたし、全体的に見ても、設定4っぽかったですね、、

しかし今回は前回の時速110回転に辟易して、赤保留未満は保留全埋めで行ったのでそれでも回せた方ではありましたが、逆に電チュー保留の恩恵が薄かった割りなんだかいい回転率になってくれました。。

そこまでアケてる風に見えなかったんですけどね、、

設定付きパチンコは、もう否定的に捉えるより肯定的に、しっかり使ってくれてる店を探したほうがいいかもですね〜

冬ソナは止め打ちがメンドクサ過ぎてあんまり打ちたくないですけど。。

sponsored link
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

35 Responses to “【甘】冬のソナタRemember止め打ち詳細&設定狙いで終日稼働【稼働日記】”

  1. 3連ドン より:

    フル稼働お疲れ様でした〜

    万発出ると嬉しいですねd(‘∀’*
    冬ソナやっぱり保留5からの時短ビュンビュン回るしへそ保留極力埋めるのも作戦ですよね。

    丁度今日マガジンで解析読みまして、ハート犬の設定差は確変中が1番大きいようです(15~28)
    序盤サンプル欲しい時は止めうちサボって犬カウントもアリかも知れません。

    あとタンクさん、当たり開始画面と時短終了画面のヨン様(2以上)やユジン&ヨン様(4以上)の確定は出なかったでしょうか?
    かく言う自分もアタッカー捻りとサポ止めの合間で気が抜けて確認忘れがちですが(笑)

    野球は広島カープ強いですね!
    今日はOFF日だから冬ソナ看過集中出来たでしょうが、昨日の9裏みたいな展開来たら冬ソナ高設定どころじゃないですね(笑)

    • タンクロウ より:

      3連ドンさん

      どうもどうも~
      保留埋めていかないと話にならないですね。それでも1400って、、て感じですけど笑
      昔の甘デジは増やしとヘソ空けて電サポ中左に飛ばして回転率を上げるのがメインだったからついつい空けるクセが付いてるんですよね。。

      ハート犬は確変中の設定差が一番大きいのは前回打ったときには解析出てたんですけど、あれはムリですよ、、
      即止まる変動でもバンバン出てきてフッと消えていきますからね。小デジに目をやった隙に消えていくレベルだから精度はかなり落ちますね。
      時短中はいけるんですけど。
      止め打ちサボるのは身体が拒否するので無理です笑

      開始画面と終了画面は全然出ないですね。結構出現率低いのかもです。
      ユジンはたまに見ますけど。。

      カープはやっと面白い試合してくれるようになりました。。
      昨日の展開はあの時間は打ち終わってるでしょうが、稼働中なら止め打ちを身体が拒否しますね笑

  2. じゃか より:

    お疲れ様です。

    甘デジで万発出して勝ち切ると僕はやってやった感が出ますね。そういうのはアグネス3で16000発が最後かもしれません。

    冬ソナリメンバーが初代とほぼ同じなのはわざとそうしてるんですよ。2とかファイナルとか結構ひどかったですよ笑

    冬ソナのドラマは笑えますよ。1〜3話が学生編なんですけど、俳優がそのまんまなんでコスプレ感が強すぎて……笑、ちなみにドラマ中では結果的に誰も死んでませんけど、サンヒョク役の俳優さんはリアルで自殺してしまってます……

    • タンクロウ より:

      じゃかさん

      お疲れ様です。。。

      甘デジは万発残ると嬉しいですよね~

      そうか、リメンバーだから初代っぽいのは当然なんですね。。。
      でもずっと空港を走り回ったりバスを止めようとしたりしてるような気がします笑

      韓流ドラマまで守備範囲ですか笑
      あの制服はどの人も結構キッツイですよね笑
      メガネをかけてるヨン様とショートカットのユジンとキム次長以外誰が誰だかさっぱりわからないです、、、

  3. 毎日見てます! より:

    お疲れ様です!

    個別の返信まで丁寧に有難う御座いました!
    今度また挑戦してみます!

    ヴヴヴなんかは自分の行動エリアだとどこも合わせたかの様に設定使わなくなりました。笑

    • タンクロウ より:

      毎日見てます!さん

      お疲れ様です。
      こちらこそ曖昧な答えでスミマセンでした。。

      設定はスロットもそうですけど店次第で、状況はコロコロ変わるから仕方ないですよね。。。

  4. 懐古坊 より:

    お疲れさまです&お久しぶりです。

    冬ソナは初代以外全然触ってないんですが、懐かしいですねー。

    韓ドラはおもろいですよー。
    でも100話以上のやつは自分もみたことありませんわー(笑)

    短めのミステリーとかほ結構名作も多いですよー、オススメは【サイン】です。
    最後の衝撃が切なすぎる。。。

    しかし設定否定派だったタンクロウ氏もがっつり打つようになってますねー。

    時代に適応できる生物だけが生き残れるというのが昔からの決まりですから素晴らしいです(  ̄▽ ̄)

    ところでタンクロウ氏は右打ち仕様(GANTZとか)の保留ランプはどのように対処してますか??

    保留4つを消化するのに最大40分かかるとか。。。

    きっちり4回前に止め打ちしてますか??
    4回捨ててますか??

    恐らく過去に書かれているとは思いますがm(__)mよければ教えてくださいー。

    • タンクロウ より:

      懐古坊さん

      どうもどうも~

      韓流ドラマ、あれだけ盛り上がったんだから面白いんでしょうね。。
      時間ができたら見てみたいですね。

      設定は今でも打ちたくないんですけど、普通のアケが見当たらないから仕方なしにですね、、
      対応できてるというかたまたま使う店があってくれただけですよ。。

      右打ちな保留はあんまり気にしてないですね~
      どうせ拾い物だから当たったら当たったでどなたかどうぞな、って同点きました!

      でも増やせるわけじゃないし満タンではヤメないかもです。。

  5. 懐古坊 より:

    PS
    セリーグ野球はいい感じで団子状態で面白いですね(。-∀-)

    • タンクロウ より:

      懐古坊さん

      灼熱過ぎますね、、、
      今年は阪神とカープは妙にリンクしてるから秋には優勝争いできてたら面白いですね~

  6. こーく より:

    どもども〜。
    だいぶお久しぶりです。
    コメは久しぶりですがしっかり毎日覗いてますよ〜^^

    甘冬ソナは開放パターン変わってますか〜。。
    頭の弱い僕はミドルとごっちゃになってしまいそうで困っちゃいます(笑)
    しかしタンクロウさんの技術+22.5/kで設定2は9円ですか。。意外と甘くなりませんね〜
    やはりミドルは甘い(確信

    僕も最近設定付き触ってるんですが、甘清流いいですよ〜。
    僕が打ってる店は箱だし、タンクロウさんのように確時中の増減を正確に管理できないんですが、2個弱/回転くらいは増やせます(笑)
    体感でミドル冬ソナより絶対増えますね〜。
    あとはちょっとクセのある右打ちボタンで簡単に捻りもできますし、元スペックの甘さもあって設定1でボーダー17.5ほどまで落とせますよ〜。
    設定6なんてボーダー11です(笑)
    しかも6だけずば抜けて〜ではなくて段階的に甘くなっていくので中間設定でも万々歳ですね。(別に1でも少し回るだけで値段が出る(笑))

    一応僕がやってた止め打ち載せておきますね〜。
    もし打つことがある際はやってみてください〜。

    開放パターンは全て2開放の3種類。
    小デジの位置は海と同じ辺りです。

    左上点灯
    1回目開いたら1発
    2回目開くと同時に1発

    左下点灯
    1回目閉じると同時に1発
    2回目開くと同時に1発

    右下点灯
    小デジ停止で右下点灯だと察知したらすぐ1発
    2回目開くと同時に1発

    右上点灯→ハズレ

    って感じです〜。
    台ごとに要微調整って感じですがこれで概ね合うかと思います。
    ちょいムズですが、冬ソナやれる人ならやれます(笑)
    冬ソナより開放はのんびりなんですが、拾いが安定してますね〜。
    ST前半の30回転はリーチのかかり具合にもよりますが特に遅いのでその間だけでいえば2個以上ゆうに増えてますね(笑)

    台の出来としても最近の中では面白い方ですね〜。
    割と飽きなかったです。
    そしてじゃかさんは知ってそうですが、なつきちゃんがえっちです。
    アプローチを仕掛ける!(釣り用語)
    ここで誘ってみる!(釣り用語)
    竿先から伝わるこの感触!(釣り用語)
    他にもあった気がしますが、うん。えっちですね。なつきちゃんはけしからん。僕は正常です。

    と、いうことで、タンクロウさんが甘ソナ打った設定に期待できる店に設置があるようでしたら是非打ってみてください〜。
    久しぶりなのに長々と失礼しました。ではでは〜。

    • こーく より:

      追記
      P基準よろしく遅いです(笑)
      だいぶ余剰(初当たり7回の総当たり31回)しましたが、6時間で650しか回せませんでした。。
      でもたぶん甘ソナよりは速い…?

      • タンクロウ より:

        こーくさん

        どうもどうも〜

        ミドルと変わったみたいですね〜
        正直ミドルはそこまで打ち込めなかったからよく覚えてないんですよね笑

        ミドルと甘と比べたらミドルは甘の設定4な上に、甘は当たりが多いからやっぱり遅すぎですね、、、
        当たるたびにちゃららら〜ちゃらら〜ら〜ちゃらら〜ららら〜らら〜とぅるる〜るるるる〜る〜るるる〜るる〜…ん〜
        でやっとアタッカーが開くわけで、それに再抽選やらなんやら無駄な時間が多すぎますね、、
        ちなみに自分の技術なんてたいしたことないですよ笑
        410個くらい取れたらいいんですけどね〜
        釘もちょっと意地悪ですよね。。。

        清流の話になりますよね。
        実はちょっと前に某氏にメールで教えてもらってて、何日か前に試し打ちしてきたんですよ。アタッカーも電チューもいいですよね〜
        止め打ちも詳細ありがとうございます!
        自分の打った感じも全く同じでした。冬ソナに比べて釘も少ないしいいですよね。
        三洋のあの小デジのランプはまともな台に出会ったことがないから違和感半端なかったです。

        電チュー2個で気になっていたとはいえ、教えてもらっただけにブログで書くのはちょっと躊躇するところではあったりするんですよね〜

        検索したらたくさん出てくるから大丈夫なんでしょうけど。。。
        しかしこーくさんみたいにちゃんと打って書いてくれる人はいいですが、下手したらここ何年もパチンコ打ってなさそうな人が止め打ち記事を書いてたりするのはなんだかな〜
        と思いますね〜

        なつきちゃんはけしからんですか笑
        ちょっとしか打ってないので今度しっかり見ておきます笑

        甘ソナの店には残念ながら設置されてないんですよ。あったらあんなメンドクサイ台打たずに清流に行ってたと思います。

        ありがとうございました〜

  7. こーく より:

    ミドルイマイチ覚えてなかったのが幸いした感じですね(笑)
    無駄な時間多いですよね〜。。
    時間あたりの出率を超過しないように無駄にダラダラさせてるんでしょうが、ミドルやライトはまだしも甘でそれをやる必要あるんですかね〜。。
    どう考えても短期出玉率超過しねーだろって感じなんですが。。

    いやいや、タンクロウさんは絶対超一流だと思いますよ〜。
    タンクロウさんの右後ろにフレンドチェアー置いて一日中全ての動きを観察したいですもん(笑)
    捻りや止め打ちの指の動きの少なさとかはもちろん、メモの取り方玉数の把握の仕方店員等への目線座り方ステージ止め保留を埋める(埋めない)タイミング萌え絵をカメラにおさめる姿(笑)etc…
    盗みたいところが多すぎますね(笑)

    って清流ってそんなに取り上げられてたんですね。。
    ドヤ顔ですすめて自らの情弱っぷりを見せつけてしまいましたね。。いやぁ恥ずかしい(笑)
    実はライトが出たときから、これスルーさえ通れば鬼のように増やせるだろうな〜と打ちながら思ってたから甘の右を見たときちょっと興奮したんですよね。
    こんなん絶対スルー足りるわ、、って。
    それで最近やっとちょびっとアケられたので打ってみて目論見通りに増えたもんだからついコメを。。
    電チュー2個だけど設定付だしサンスリーだし清流だし(僕は清流好きです)それっぽい人は座ってないしで全然見向きもされてないんだろーなーって思ってました(笑)

    しかし甘ソナの店にないのは惜しかったですね〜。。
    同じ店で打ってたという専業じゃない知り合いの方がワンチャン清流打ってましたとかあるかなと思ったんですが(笑)

    もう既に知ってたのに丁寧に返信ありがとうございました〜。
    いつかけしからんなつきちゃん見に行ってみてください(笑)ではでは〜。

    • タンクロウ より:

      こーくさん

      いや〜どの台も正直あんまり覚えてなかったりします笑
      ホントよっぽど打ち込んだ台以外は電サポ始まって思い出す感じなんですよ、、、

      いやいやいやいや、自分は超一流どころか一流でもないですよ。買いかぶりってやつです。。。
      上手い人はホント上手いですからね〜

      清流、でも今はまだ知る人ぞ…って感じだと思うので全然恥ずかしいではないですよ。
      実際下のほうにあるコメントで止め打ち大好きやまっちさんががっちり喰いついていますし笑

      確かに設定付きだからそれっぽい人は打ってないから狙い目ですよね。1でも打てるなら保険も見つかりやすいでしょうし。。

      こちらこそコメント欄の活性化に協力してもらった形になってくれてありがとうございました〜

  8. じゃか より:

    マリンちゃんもラブちゃんもなつきちゃんも近年はけしからん方面で頑張って?ますよね笑

    マリンちゃんはスロの大海4
    ラブちゃんはわんパラおかわり
    なつきちゃんは清流3

    でそんな感じです!!

    • こーく より:

      >じゃかさん
      どもども〜。
      勝手に名前を出してなんか強制的にコメントさせてしまったみたいで申し訳ないです(´Д`)
      わんパラおかわりのラブちゃんも大層えっちでしたね(笑)
      あれも返し2個だったんですがどこもスルーが足りなかった思い出(笑)
      というかスロも守備範囲でしたか(笑)
      スーパーそに子と頑張ってえっちくしてるやつですね(笑)
      打ったことないですけど。。

      >やまっちさん
      ホント皆さん上手ですよね〜。
      コメント数が動いてるからって同じ記事何度も見にくるのはココぐらいです(笑)
      清流はホントいいですよ〜。
      回りが無調整ちょいプラぐらいあれば是非積極的に触ってみてください〜d(‘∀’*)

      • タンクロウ より:

        >じゃかさん
        けしからん方向に頑張る前にスルーの仕様を頑張ってほしいですよね笑

        >こーくさん
        ワイワイ感、ありがとうございます〜

      • やまっち より:

        清流触ってみたんですが、17-18の釘で、設定も入る店ではないので、持ち手駒に加えれそうにはありませんでした。ただ、設定付きでも戦力になるという裾野を広げる意味では、大変参考になりました!ありがとうございます!!

  9. やまっち より:

    おつかれさまです。今月も欠損しまくりのやまっちです。

    甘ソナ開放パターン変わってるんですか。。。ミドルでもややこしかったのに、これまた厄介になってますね。因みに導入前にあんなに上げていたのにも関わらず私はまだ触れていません 笑笑

    コークさんのコメント見たのですが清流甘いんですねー。ノーチェックでした。タンクロウさんのブログは、記事もレベル高いし、読書さんもレベル高いので、本当に勉強になります。近場の清流今度触ってみたいと思いますー

    • タンクロウ より:

      やまっちさん

      お疲れ様です。
      今月も欠損ですか、、ストック放出がエラいことになりそうですね。。。

      変わってるみたいですね。でも微妙にミドルより合わせやすいかもですよ。。。

      清流は開放パターンがシンプルで電チュー到達が安定しやすいからだいぶ優秀ですね〜

      自分もコメントで色々教えてもらってばっかりです笑

  10. 太郎 より:

    お疲れ様ですー。

    冬ソナ擬似連少ない分時間調整の無駄なSP発展が増えてる気がしますね。保留5以上なら時短効くし、回るお店ならP機にしては勝ちやすいのかなと思いました。

    • タンクロウ より:

      太郎さん

      お疲れ様です〜

      確かにSP発展は多いかもですね。でも11時間で1400なら昔の増やしメインの甘とかが1600とかだったから、ギリギリ体感で耐えられる感じですね〜
      保5〜の時短はホント素晴らしいですね。。。

  11. 匿名係長補佐 より:

    お疲れ様です、毎日見に来てますよ~。
    GW中にボロ負けし続けて財布の中身は現在3000円です笑
    600円の昼食で乗り切っても金が入れば20スロ・・・

    負け続けて禁断の0.2パチとやらに手を出しましたが、最初だけ
    ですね~勝てるのは・・・
    0.2パチやってて唯一いい部分は好きな台全ツッパですね~
    500円~800円使って帰宅を繰り返し中です。

    3月、4月の余剰おめでとうございました!!、ビンゴは3月以前も
    2万枚とかありましたし相性抜群ですね。
    パチンコ打ちながら「パチンコだけ打って生活してぇ~」っていう
    タンクロウさんの心の叫びが面白かったです。
    4パチ20スロも出なければ1週間で30万負けは十分範囲内なので
    その辺、皆様仰るとおりタンクさんは流石だなと思いますよ・・・
    5月5日のジャグの日も人気店は中間ばかりだし、客が一方的に
    イベントにしちゃっているくらいの辛い地域ですからね~

    パチンコ以外の雑記のお話でも十分過ぎるくらい面白いので
    また書いてください、ミドルの設定付きはいつ出る?
    とか、去年自分がボヤいてたのが予想以上に早く出現した
    ところを見ると近々低貸しでも遊べない状況になるのかな?

    • タンクロウ より:

      匿名係長補佐さん

      お疲れ様です、ご無沙汰です。。。
      財布の中身3000円は寂しいですね〜

      0.2パチとかあるんですね、、
      そこまでくるとパッっと出てきませんけど、、1000円で5000発ですか、、
      店は利益出るんですかね??
      状況が悪いとその辺でのんびりするのが吉かもですね〜

      なんだか今年は脱ぷー作戦も順調ですし、ボチボチいい感じです。。。
      ビンゴはほとんど負けてますけどやっぱり一撃があるからさすがに余剰でしょうね〜

      1週間で30万負けはさすがにきびしいかもですよ笑

      ありがとうございます。さすがに更新頻度を上げていかないとなとか思っていたりします。雑記もしょうもない書きかけがボチボチあるのでまったり更新していきます〜
      目指せ週3くらいですね笑

  12. yms より:

    お疲れ様です。

    最近設定狙いばっかりで朝から晩までフル稼働が多くてコメント出来ずでした…

    冬ソナ甘、こっちも少し前くらいに毎日1/2で456使ってる店があったのでしばらくお世話になりました。
    いかんせん止め打ちの技術が低いので玉のこぼれ方に少し拒否反応出ましたけど()
    こっちの地域はデジパチで息してるのが北斗無双とシンフォギアくらいで他はホントにヘソがド平行になってしまいました。
    設定付きとスロットの状況は良くなったんですけどね、結局は店の気分次第です。笑
    絆、星矢SP、リゼロの456を死ぬほど打ってるので内容も実収支もソコソコ付いてきて今月はいつもより勝たせてもらってます。
    あとゾンビリーバボー神台です、蔵立ちます。
    ガンツ2も今月だけで右打ち4台拾って+32000玉なのでこのままいけば蔵立ちます←

    冬ソナ甘はともかく、清流甘もヤレるんですね。
    こっちは導入すらされずです。笑
    日当1万5千〜2万くらいの甘をポケーッと打てたらそれに越した事は無いんですけど、そうは問屋が卸さないですね。笑

    ジメジメした天気が続いてダルさMAXですけど、稼働も学校ものんびりやっていきます(´ω`)

    • タンクロウ より:

      ymsさん

      お疲れ様です。。。

      スロットフル稼働は相変わらず元気ですね〜
      学校もそんなガツガツ行かなくても大丈夫な時期でしょうし、謳歌してください〜

      止め打ち技術というより冬ソナの右は仕様だと思いますよ。同じタイミングで打ち出しても5個拾ったり全部こぼれたり相当きまぐれですからね〜

      ゾンビリーバボーはこっちはすでに飛んでて前回の稼働日記以来1台も拾えてないです笑
      ガンツ2もまだ拾えてないんですよね〜

      しかし2.5〜3万くらいのアケは作ってくれてたymsさんの地域が一気にこっちの地域と同じようになってしまいましたね、、
      ホント店は水物ですよね〜

      なんにしてもパチンコなんてまったりが一番です。。。

  13. ハニー より:

    お世話になります
    左と中捻らず2発いけますよ
    単発だともったいないですね
    ここがミドルより美味しいとこです。

    中は待機じゃなくて2発打ってすぐ1発

    中右の5解放目捨てるのももったいないですね

    メンドくさい止め打ちだからこそ長く使えます

    • タンクロウ より:

      ハニーさん

      わかるんですけどその辺人それぞれ、釘次第もあるのでってことで勘弁してください、、

  14. ハニー より:

    うーん人それぞれって言ったら
    話終わっちゃいますね笑

    釘次第…これよくわかりませんね

    • タンクロウ より:

      ハニーさん

      考え方は人それぞれ。ハニーさんにとってもったいない、美味しいと思うことが、自分にとってはそうでもないというだけの話なんですよ。
      それで話終わるなら終わりにしてください。。。

  15. ハニー より:

    いやいや自分とってはそうでもないじゃなくて同じ時間過ごすんなら
    1発打てば?って話なんですけど…

    ぶどう抜きするでしょ?絆ベル取るでしょ?同じ時間なら…

    すいません偉そうな事言って( i _ i )

    • タンクロウ より:

      ハニーさん

      いやいや、謝ってもらうことはないですが、、

      スロットはもちろんやりますが、パチンコは1玉でも多く取るのが100パー正解ではないですからね~
      もちろんそれが正解だという人が居るのもわかるし、自分もそんな時期はあったから全然否定はしませんよ。

      具体的にですけど、中右の5開放目のショートは自分が打った台だとかなりシビアに打ち出さないと拾ったり拾わなかったり、釘次第というのもそこがもう少し近いと拾いが上がるだろうけど、ということですが。

      で、集中すれば取れるとは思うけど、その集中する労力とその対価が自分には合わないと思ったから捨てただけです。

      絆のベルなんかはまさに同じ時間で~だと思いますけど。

      おっさんになったら止め打ちは、ましてや最近の1個返し2個返しの止め打ちは、LINEの返信しながらできるくらいの労力じゃないとメンドクサイんですよね。
      もちろん1個が2個3個になるなら細かいことももっとやりますよ。

      ちなみにひねりを入れてたのはロングじゃなくて、左の345とかです。
      多少は上がるか?とは思いましたが、これも労力と店の感じと対価を天秤にかけてやめてしまいました。
      屋根があれだとそこまでの精度でくっつかないですしね。

      北斗無双の電サポ中にカシャカシャやってる人も居るし、性格や考え方はホント人それぞれだと思うんですよ。

      といった感じで納得してくれますか?

      何にしてもゆるいブログなんで、あんまり気張らずに覗いてやってください笑

  16. ハニー より:

    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    御無礼な事を言って申し訳ないです。
    私もオッサンです今年42歳です笑

    ブログ全然ゆるくないですよ。

    パチンコならタンクロウさんそらさん
    スロットならだてめがねさんだくおさんポラーマンさん

    が最強だと思いますね

    • タンクロウ より:

      ハニーさん

      納得してもらえて良かったです。。。

      ハニーさん42歳ですか~
      自分は45ですけど40過ぎたころから急速にゆるいおっさんになっていったんですよね、、
      止め打ちも昔は1発の発射ミスでも唇を噛んでくやしがってたりしてましたが、、
      現状の厳しいパチンコ事情もそうですし、店とのやり取りにうんざりしてしまったり、色んな理由からだと思います。

      この歳まで続けてきて、今でも最適な手順を模索するモチベーションは素直に凄いと思いますよ。エヴァの12種類の開放パターンとか、覚える気力は自分にはもうなかったりします、、、

      ブログをゆるくやっているのは、自分がゆるいおっさんになったのもありますが、完全にデジタルなスロットと違ってパチンコは抽選以外アナログだから、ガチガチで書いてしまうと怒る人が出てくる可能性もありますからね~
      だからサンダードラゴンのことは書かなかったし、ハニーさんが最初に書き込んでくれためぞんやヤマトも、右打ちに関しては記事中では一切触れませんでした。もちろんたまにはやってましたけど、、、

      こんなブログですけど、ガチガチのネタの人も来てくれていたりで、パチンコで発信するのはスロットに比べて難しいところがあるのかなとも思います。スロットも今でもネタはあるんでしょうけど、ネットには出てきませんもんね。。
      っていっても自分自身が全然ガチガチじゃないんですけどね笑

      そんな感じなので、ガチの部分はではガチのところで付き合ってもらって、ここではゆるい付き合いでお願いします。。。

      自分もスロエナはだてめがねさんとだくおさんのブログにお世話になってますよ笑

コメントを残す

サブコンテンツ