にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

鳳凰∞クルーン確率毎のボーダーライン・止め打ち・スペック等について

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity19112301

3つ穴クルーン搭載で(一部の間で)話題の鳳凰∞インフィニティ。天龍の後継機というか同シリーズっぽいですが、クルーンで大当りが完結した天龍と違い、鳳凰∞は普通の1種2種のデジパチでクルーンは完全にオマケですね。

今週1回打てましたが、別に普通のデジパチでしょ?とナメてかかってたら、メチャクチャ良いデキでビックリしました。

特に30秒以内に当てろ!は、結局変動1回なのに当てろと言われても、、と冷ややかな目で見てたらアツすぎるので注意が必要ですよ笑

ということで、鳳凰∞スペックや止め打ち、クルーン確率毎のボーダーライン等についてです。

sponsored link
_

スペック

▼基本スペック

基本スペック
メーカー マルホン
大当り 1/312.5
小当り 1/1.0032
確変 突入率:74%
電サポ 0/1回
賞球数 3&1&4&5&15
アタッカー 15個x10カウント
潜伏確変 なし
等価ボーダー 20.1?
大当り振分け(ヘソ)
2R 電サポ1回 74%
2R 電サポ0回 26%
大当り振分け(電チュー)
2R 電サポ1回 40%
9R 電サポ1回 40%
クルーンへ *** 20%
大当り振分け(クルーンで当たり)
9R 電サポ1回 100%

DSC_6585

ヘソからの大当り確率1/312のデジパチで、電サポは便宜上1回となっていますが、小当り当選or20回までみたいですね。初回はヘソ保留を消化してしまうからだと思います。
小当り(クルーンアタッカー開放)確率は1/1.0032だからほぼほぼ1回転で完結でしょうが、諸々マルホンの良心ですかね〜
残保留なしの1発勝負!!

▼インフィニティゲーム

80%ループの連チャンゾーン。30秒以内に当てろ!と言いつつ電チュー保留1回分の変動なので「当たっているかどうかは30秒以内に表示します」ですが、この手の演出にありがちな、前半は時間稼ぎで当たりは後半に集中ということもなく、どこからでもズバっと当たってアツいですね~
最短で2秒みたいです。。。

▼転生クルーンチャレンジ

鳳凰の見せ場、インフィニティゲームが000揃いで終了すると3つ穴クルーンへ。
手前穴入賞で9R大当り&インフィニティゲーム復帰。
アツいですね~

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230yakumono

▼大当り

  • ヘソ
    鳳凰ボーナス:数字揃い2Rでインフィニティゲームへ
    ジャッジメントボーナス:JJJ揃いで大当り中の昇格でインフィニティゲームへ
    鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230kadou01
  • 電チュー
    000以外の数字揃い:インフィニティゲーム継続の9Ror2R大当り
    000揃い:復活なしで転生クルーンチャレンジへ

▼ゲームの流れまとめ

①ヘソで大当りフラグ(1/312.5)を引く
└74%:2R大当り→②インフィニティゲームへ
└26%:2R大当り→通常時へ、、

②インフィニティゲーム
└80%:30秒以内に000以外が揃う→∞ゲーム継続
└20%:30秒終了後に000が揃う→③へ(復活演出あり)

③転生クルーンチャレンジ
└クルーン手前穴に入賞:9R大当り→②へ
└クルーン奥の穴に入賞:通常時へ、、、

電チューに入賞するとほぼ小当りに当選し、小当りするとクルーンアタッカー(Vアタッカー)が開き、∞ゲーム継続大当りなら直接Vへ。∞ゲーム終了ならクルーン経由で自力でVに入れてね。。

というゲーム性ですね~
よく考えましたね。さすがマルホンです。

そういえばマルホンと言えばファインプレーですが、インフィニティゲーム中の継続大当りの時の直接Vゾーンに玉が転がっていくとき、ファインプレーの1鳴きの音が鳴る時があるんですよね。

おそらくBIG確定の演出かと思われますが、そっちのほうも復活させてほしいですね。。

sponsored link
_

クルーン確率毎のボーダーライン

クルーンはオマケ扱いとはいえ、クルーンのデキ次第で連チャン率は変わってくる=初当りの期待出玉は変わってくるわけで、役物確率毎ののボーダーラインを出してみました。

パチマガも自分と同じ数字になったので同じ計算かと思われますが、本当は初回のヘソからの当たりの直後のヘソ保留分を考慮しないとダメなんですけど、それはイレギュラーということで反映していません。。。

※2R=280個 9R=1240個 初当り時ヘソ保留0計算

クルーン ボーダー クルーン ボーダー
1/1.1 4.78 1/1.2 5.98
1/1.3 7.17 1/1.4 8.32
1/1.5 9.40 1/1.6 10.43
1/1.7 11.38 1/1.8 12.26
1/1.9 13.08 1/2.0 13.83
1/2.1 14.53 1/2.2 15.18
1/2.3 15.78 1/2.4 16.34
1/2.5 16.86 1/2.6 17.35
1/2.7 17.80 1/2.8 18.23
1/2.9 18.63 1/3.0 19.00
1/3.1 19.36 1/3.2 19.69
1/3.3 20.00 1/3.4 20.30
1/3.5 20.58 1/3.6 20.85
1/3.7 21.10 1/3.8 21.34
1/3.9 21.57 1/4.0 21.79
1/4.1 22.00 1/4.2 22.20
1/4.3 22.39 1/4.4 22.57
1/4.5 22.75 1/4.6 22.91
1/4.7 23.08 1/4.8 23.23
1/4.9 23.38 1/5.0 23.52
1/5.1 23.66 1/5.2 23.79
1/5.3 23.92 1/5.4 24.04
1/5.5 24.16 1/5.6 24.28
1/5.7 24.39 1/5.8 24.50
1/5.9 24.60 1/6.0 24.70
1/6.1 24.80 1/6.2 24.89
1/6.3 24.98 1/6.4 25.07
1/6.5 25.16 1/6.6 25.24
1/6.7 25.32 1/6.8 25.40
1/6.9 25.48 1/7.0 25.55
1/7.1 25.62 1/7.2 25.70
1/7.3 25.76 1/7.4 25.83
1/7.5 25.89 1/7.6 25.96
1/7.7 26.02 1/7.8 26.08
1/7.9 26.14 1/8.0 26.20

デキを把握するまでどれくらいの試行が必要なのか、は置いておいて、1/2.5くらいまでは現実的なので、やたら連チャンが伸びてる台は要チェックですね!

止め打ち

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230tomeuti01

▼電チューの止め打ち

鳳凰の電チューは右の最下部で、スルーを通してからの小デジ変動・開放時間ともに長い&電チューには保留がなく2発以上入れる必要はないので、単発打ちで。

スルーを抜けるまで単発打ち

スルー通過後に再度単発or2発

自分が打った台は電チュー上が辛めだったので2発でやっていました。

フロックが4個(5個かも)と親切なので、適当でも減らないですね。。

▼大当りアタッカーの止め打ちひねり打ち

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230attacker

アタッカーは超優秀ですが、ひねりはあんまり効かないっぽかったので、毎ラウンド10個止めで。
マルホンのハンドルはカチャカチャやりにくいですよね、、

▼クルーンアタッカーの止め打ち

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230kattacker

クルーンアタッカー(Vアタッカー)は10カウントですが、賞球1個なので10個ギリギリ拾わせる意味はなく、クルーンへ玉を運んでくれる回転体に玉が入ったことを確認したら止めで。

フロックが優勝なので、適当でも意外と表記より取れます。

ということで以下稼働。

sponsored link
_

稼働

導入2日目。アケられるはずの北斗無双がアケられず、放浪が始まるかというところで、鳳凰が空いたので初打ちとなりました。

打ち出すと22/kくらいで、打ち切るには足りないけど、あぶれ真っ只中だしと、後学のためにも続行してみることに。

何気に赤保留なんかをハズしつつ

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230kadou06

の82回転目。

下2個が[J][J]でボタンを押せ!

みたいになってて押したらJで

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230kadou01

なんだこれとか思ってたら「右打ち」。JJJで当たったみたいですね笑

そういえば数字揃い以外でラウンド中の昇格があるとかあったな、、とか思いつつ、インフィニティゲームなしの2Rが26%もある機種。

イヤな予感しかしませんでしたが、、

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230kadou02

無事昇格()してくれました。

しかしこれ、昇格せず即「左打ちに戻してください」ボーナスが26%もあって、昇格するJJJもおそらく同等くらいあるとすれば、数字揃いでインフィニティゲーム確定の鳳凰ボーナスは50%弱?

ジャッジメントボーナスは一撃当選チャンスみたいなものだから、リーチがかかって数字が揃う確率は1/640とかですね?あの演出の感じで1/640の間を持たせようという気合が素晴らしいですね笑

とウダウダ考えつつも、無事初のインフィニティゲーム突入となりました。

そしてその初の30秒はあっさり過ぎ去り恐怖の

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230kadou03

000、、、

まままま、クルーンが見られるし、、、

からの

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230kadou04

復活でBIG。

そこから連チャン開始でBIG、BIG、REGREGと持ってきての今度こそ本物の000。

今度こそ初の転生クルーンチャレンジですね~

そしてこれはあっさり右奥へ。。。

ネットに上がってる動画を見てもクルーン滞在時間はそこまで長くなく、割りとサクっと白黒決着が付くクルーンっぽいので、これはいいですね。

鳳凰インフィニティ,クルーン,役物確率,ボーダーライン,スペック,止め打ち,hououinfinity1911230kadou05

持玉は4700個となって続行しましたが

082…2RBBBRR-クルーン右奥
541…ヤメ

当たらず&22/k程度だったので、-2500発で素直にヤメておきました。

鳳凰∞まとめ

ツラ良し、デジタル良し、役物良し、仕様良しと、かなり良いデキの台だと思いましたね~

通常時が見た目のイメージより早くなく、22で当たらずで時間270程度?でした。保1-2の変動が長すぎるからだと思いますが、25を超えてくるとブンブン回せそうですね。

ヘソが近めだから、保4点灯させまくってブン回してみたいですね。。

天龍、鳳凰ときたからインフィニティシリーズの次回作は虎ですかね笑

といった感じで超良台、名機の予感。鳳凰インフィニティでした~

sponsored link
_
_
_

6 Responses to “鳳凰∞クルーン確率毎のボーダーライン・止め打ち・スペック等について”

  1. じゃか より:

    お疲れ様です。

    鳳凰いいですね〜、早く当てたい。でもこの台の難しいところはクルーン一切関わらない大連チャンも十分にあり得るというところ。履歴だけじゃクルーンは見抜け無いですよね〜

    かといって他人のクルーンガン見するわけにもいかないし、自分が入ったらむしろクルーンにはいって欲しくないですからね笑

    マルホンの開発力というかアイデア力は凄いので本当に潰れなくて良かったですよ。

    稼働は久々に代打ちが吹いてくれたのでプラス域に浮上しました……

    • タンクロウ より:

      じゃかさん

      お疲れ様です。。。

      鳳凰ホント良かったですよ。あんまり期待してなかったんですけどさすがマルホンです。。
      履歴で見抜けないのもよく考えましたよね〜

      マルホン、ホント潰れなくて良かったです。。
      アナログ路線で突っ走ってもらいたいところですね。

      後輩さんのおかげで稼働もなんか久々ですよね、、
      年末へ向けて上がってくるといいですね!

  2. パチンコ弱いけど勝ちたい より:

    お疲れ様です。
    鳳凰いいですね!
    今週打ちましたが通のみでした。無念

    JJJでの昇格割合…
    どうでしょうかね。
    メーカーからして違うのでどうかわかりませんがビグドリなんかはジャッジメントボーナスからの突入は0.5%とかなのでどうせそんなもんだろな、とか思ってましたがタンクロウさんが入ったということで希望が持てました!
    はやくクルーンやりたいですー!

    今月は悲惨な事にマイナス290kという結果でした。319が宵越し3000超
    99が宵越し約1500ハマってしまいました。
    年単位で勝てれば良い、ハマりは仕方ない と思ってはいますが流石にへこみますねー
    モチベーションの維持とメンタル維持方法を教えて欲しいですー

    • タンクロウ より:

      パチンコ弱いけど勝ちたいさん

      お疲れ様です。
      鳳凰いいですよね~
      でも通のみですか、、、
      というか欠損エグイことになってますね、、
      自分もそれなりに喰らってはきましたが、月終盤で30万近い負けはちょっと記憶にないですね、、
      あとパチンコでは15倍ハマりも記憶にないです。しかも同じ月にミドルの10倍もあったらちょっとやってられませんね。
      再プレイ無制限ならメンタルは大丈夫でしょうが、現金だとキッツイですね、、
      自分の場合、打たないと食えなかったからモチベーションが落ちるという選択肢はありませんでしたが、う~ん、、、
      分母を稼ぐ時期と割り切るしかないですかね~
      というほど簡単でもないでしょうが、当たってくれるよう願っております。。。

      JJJは実は結構薄いんですかね??
      まだ不明ですが、何にしてもどの機種でもいいからド余剰の日が出てくれるといいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      • パチンコ弱いけど勝ちたい より:

        8月が自分のレベルではまさにド過剰のプラス380kだったので、その反動かと思う事にしています。
        ハマり抜けて当たった無双も、確変取るもノーテンスルーでしたww
        やっぱり変にツいたりツかなかったりするより、ほどほどがいいですね笑

        というか、負けることよりも、勝ってるときは何も言わないのにちょっと負け始めると打ち方が悪いだとか負けてるんだからもうミドルはやめろだとか○○が買えただとか言ってくる嫁の方が辛いですね笑
        分母稼ぐとかそういう話をしても理解してもらえないでしょうし。。

        • タンクロウ より:

          パチンコ弱いけど勝ちたい よりさん

          夏に強かったんですか。
          結構荒いですね、、ホントほどほどがいいです。

          嫁に理解を求めても絶対ムリですよね。
          うちはもうお金だけ渡して収支は言わなくなりました笑

コメントを残す

サブコンテンツ