CR仮面ライダー フルスロットル、スペック、止め打ち等、について

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ここ10年くらい、初代冬のソナタの頃から基本甘いスペックの京楽。まことちゃん、おぼっちゃまくん、ショッカー全滅等甘過ぎる機種も多々。

冬ソナ2、アバンギャルドの頃からは基本潜伏確変搭載。モードを抜けない機種が多かったけど、ボタンプッシュで確認できるということもあってお世話になりました。

美空ひばりが出た頃からは潜伏なんか関係なく、出る機種出る機種ほとんどが勝ちやすい機種ばかり。京楽の新台はみんなチェックしてましたよね~

新枠になってからも、お祭りわっしょい、AKB48等勝ちやすい機種はありました。

が、今回のライダー。どうしてこんなことになってしまってるのか??と目を疑いましたね~

ということで、CR仮面ライダー フルスロットル、スペック、止め打ち等、についてです。

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スペック

CR仮面ライダー フルスロットルスペック
通常時 1/399.6
確変時 1/86.0
確変率(ST150) ST突入率:55%
ST連チャン率 83%
電サポ 100/150回
賞球数 3&2&8&14
小当り確率 なし
潜伏確変 なし
出玉 400~1600個
トータル確率 7.6(1R)
等価ボーダー 驚愕の19.0
▼CR仮面ライダー フルスロットル大当り振分け
ヘソ
9R確変 電サポ150回 55%
9R通常 電サポ100回 45%
電チュー
16R確変 電サポ150回 80%
4R確変 電サポ150回 20%

マックスで流行のV-STでロングST。は、いいとして、

賞球14の8c、、4個こぼれてオーバー入賞なしでラウンド100個、の等価ボーダーが19。捻って半分入賞&こぼし3個でやっと18/kを切る程度、、辛いですね~。。

牙狼に比べて、ちょっとだけSTの入り口は広い(魔戒に比べて2%とか)、とはいえ初回は9Rで900個。電チューからもALL16Rではないのに16Rは1600個、、

初当り確率は似たようなものなので、時短での引き戻しも同じようなもの。

確中確率が若干高い分、ライダーの方が連チャン回数は軍配が、だけどそんなもんは時間効率を下げるだけなんで…とか。

マックス、V-ST、ロングST、ということで、どうしても牙狼系と比べられてしまうと思うけど、初当りの期待出玉に1000個近い差があるんですよね~

これが、高尾とか豊丸とかぶっちぎってるところならアレなんですけど、京楽だけに「う~~ん」といった印象ですね~、、、

止め打ち

実機で確認してき、たいんですけど、ここも電チューの戻しは2個。微妙ですね~

歴代CR仮面ライダー

今回の仮面ライダーで5作目なんですね。

  • CR仮面ライダー(2004)
    初代。この頃はスロ専だったんでほとんど打ってないけど、普通の確変機。
  • ショッカー全滅大作戦(2007)
    ライトミドルで、激甘の15.6。電チューも甘い。
  • MAX EDITION(2009)
    17ちょい、もアタッカーは甘くてオーバー入賞しまくり、電チューも甘くて増やせるし、で結局甘い台。
  • V3(2013)
    甘ともに増やせるし、15を切ってくる結局甘い台。

と、甘いスペックばっかりだったんですね~

CR仮面ライダー フルスロットルまとめ

珍しく?否定的に書いてきましたけど、腐っても京楽ですからね~。なにかあるのか、あって欲しいんですけど。ちょっとここまで辛目のスペックは近年の京楽では記憶にないような、、

等価廃止を見越して、辛目のスペックでリリース→店が回しやすいようにする。って目論見なら、そもそもマックスな時点で???だし。

「コンテンツも強いし導入しないことは考えられない」的な記事を誰か忘れたけど業界系の人の記事を読んだし、前評判では良い意見の方が多かった印象なので、普通に京楽の良スペックとして期待してたんですよね。

全国的な導入は10.19~のようで。近場に入ってなくて実機を見たワケじゃないので何とも言えないところではあるんですけど…

ここまで辛いと、海レベルで速くないと少々の回転率ではお話にならないですよね。電チューも2個だし。アタッカーがありえないレベルで遅い、とか?

京楽だけになにかやってくれてるのか?はたまたまさかの「MAX駆け込み持ち込みで、このスペックしか検定を通らなかった」からこれなのか??

今後の京楽の方向性もこみで楽しみです。良い意味で裏切って欲しいですね~

ということでCR仮面ライダー フルスロットル、でした~

(C)石森プロ・東映 (C)KYORAKU




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