CRヤマト -ONLY ONE-【ライト】初打ちしてきました、スペック、止め打ち、トイレに行きたくなったら等

ヤマト -ONLY ONE-

三共からCRフィーバー宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE- 。いわゆる一種二種混合機ってやつですね。

最近の機種の中では甘めなこと。一種二種混合機ってことでなにかあるのか、とか。

色々気になってたんで打ってきました。

ということで、CRF宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE- スペック、止め打ち等、についてです。

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スペック

CRF宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE-スペック
通常時 1/199.8
確変率 突入率:52%
継続率:90%
電サポ 0/1回
賞球数 3&10
小当り確率 なし
潜伏確変 なし
出玉 2R:184個
4R:370個
6R:550個
8R:740個
10R:920個
12R:1100個
15R:1380個
トータル確率 1/6.5(1R)
等価ボーダー 17.6
波動RUSHの平均連 11.00連チャン
波動RUSHの平均出玉 5120個
▼CRF宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE-大当り振分け
ヘソ
4R 波動RUSH突入 52%
4R 波動RUSH非突入 48%
電チュー
15R 波動RUSH継続 6%
12R 波動RUSH継続 5%
10R 波動RUSH継続 5%
8R 波動RUSH継続 9%
6R 波動RUSH継続 5%
4R 波動RUSH継続 27%
2R 波動RUSH継続 33%
4R 波動RUSH終了 10%

AKBのもっと速いヤツですね。

大当りが終わったら次も1回転で当たるので速いです。2R、4Rの振分けが強くて更に速い感じがします。

終日で大当り回数が100回を超えてる台もちらほら、なのでだいぶ速いんでしょうね。時短もないし。

波動RUSH中の流れ、止め打ち

波動RUSHに入ったら、スルー通過→電チュー入賞(図柄揃い)→Vアタッカー入賞(V入賞)→大当りスタート、の流れです。

ヤマト -ONLY ONE-

▼スルー

スルーは右上部。
ここをまず通すんですけど、なかなか辛目で…ハマったら20~30個減りますね。単発打ちも試したけど、どっちにしても次の電チューが拾ってくれるので、効率重視で打ちっぱなしが良いと思います。

▼電チュー

電チューはCHARGEって書いてあるところ。

開放パターンはいくつかあるので、とりあえず入賞させれば、と。スルー通過後1~2発で打ち出しで、ほぼ拾ってくれます。で、入賞で図柄揃い(即揃い)。

ヤマト -ONLY ONE-

▼Vアタッカー

黄色のVの上がVアタッカー入口。
図柄が揃ったらVアタッカーは開いてます。図柄が奥からきて、手前にドーンってぶつかって、枠内に収まる大きさになって、当たりの効果音が鳴ったら打ち出し開始。

これで、一発目の開放にタイミングが合います。

が、いわゆるパカパカなんですよね、狙えない感じの。パカパカとはいっても、閉じてるときに玉が乗っかるタイプのアタッカーなので、打ちだしてたら確実に拾います。

で、V通過でラウンド決定、なんですけど、このパカパカがラウンド関係なく9~15開放なんですよね。

とりあえず7で止めれば無駄玉は100%ない、けど、戻しが3個で結構増えるし。

悩みどころですけど、こんな止めかたでもアタッカーが開くまでに20~30個は増やすことができます。

▼大当りアタッカー

大当りのアタッカーは最下部ヘソの下。
結構甘めな上、屋根もひっかかりやすく玉はくっつきやすいんですけど、最下部のアタッカーは遠いですからね…時間効率は滅茶苦茶落ちます。

その他の要素と相談してといったところか。

▼連チャン中トイレに行きたくなったら…

波動RUSHはスルー保留がないので、大当り終了後、次のスルーを通すまではいつでも席をはずしても大丈夫ですよ。混合機ならではですね。。

大当りの種類

▼通常時

  • ヤマトBOUNUS
    3・7図柄は波動RUSH確定!
  • チャレンジBOUNUS
    3・7図柄以外の大当りはラウンド中の演出で波動RUSHへ。
    [高] ↑スターシャの導き(確定!!)
    |波動V出現チャレンジ
    |波動充填チャレンジ
    [低]

▼波動RUSH時

  • FEVER
    波動RUSH継続確定の大当り。
    図柄揃い後、液晶にもRUSH確定が出てくる。
  • 敵艦バトルボーナス
    敵艦襲来でRUSH終了のピンチ

    ヤマト -ONLY ONE-

    撃破成功で継続。

打った感想

昔のアニメ&三共ガンダムV作戦チームの制作(←おそらくですけど)なので、画が違うだけでガンダムでしたね。

なんとか当ててRUSHにも入ったけど、、何かが惜しいですね~

確かに当りと当たりの間はスピード感があるんですけど、肝心の大当りアタッカーへの玉の流れがもさいというか。しかも賞球10の10カウントなんですよね。これがガンダムのアタッカーなら…とか。

それか絶狼拳王系のゼロアタッカーか。やっぱり次の大当りを狙うときにまだ前の大当りの玉が払い出されてない、くらいじゃないとスピード感は演出できないですよね~

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CRF宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE-まとめ

ということで、色々惜しい感じはするけど、なかなか好感触でした。アケてくれれば是非終日打ってみたいなと思いましたね~

増やしがキツくなってきてる以上はこの手の機種に頑張ってもらいたいもんです。

ということで、フィーバー宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE-でした~




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