ブログ村参加中。。。。 ブログランキング・にほんブログ村へ

究極神判初打ち、スペックや継続率はアレとしてこのスピードは素晴らしい!

kyuukyokusinpan181106eye

今週導入の究極神判。

ビッグドリームの後継機らしいですが、サミーの子会社のエレックの制作チームが、ダイイチなのか、スパイキーなのか、何が何だかの七匠からですね。。

新基準のボーダー20超えは打てることはないからほぼほぼスルーしていましたが、今日夕方頃帰ろうとしていたら3台導入店が全台空台で、チラっと見てみると微妙にメリハリ。。。

だったので、シャレで触ってみるとなかなか好感触だったので打ってみました。

ということで毎度のスペックの確認からの稼働です。

sponsored link
_

スペック

▼基本スペック

基本スペック
通常(確中) 1/309.1(1/2)
確変 突入率:50%
電サポ 0/1回
賞球数 4&1&3&15
アタッカー 15個x9カウント
潜伏確変 なし
等価ボーダー 21.6

▼大当り振分け

大当り振分け(ヘソ)
4R究極神判 電サポ1回 50%
8R究極神判なし 電サポ0回 50%
大当り振分け(電チュー)
15R究極神判 電サポ1回 100%

振分けは半々ですが、ヘソからは
4R+究極神判
4R+ショート開放+究極神判
8R究極神判なし
があって、それぞれ10%、40%、50%となっています。

ラウンドランプは16R、10R、4Rの3つで、初当りのときは
・4R点灯:究極神判確定の4R
・10R点灯:ラウンド中の演出失敗からの復活究極神判or究極神判なし8R
ですね。

また、電チューからは15Rのみになっていますが、1種2種混合だからもちろん直撃(電チューで1/309を引く)もあり、これは16R+究極神判となっています。

小当りのVアタッカーが1R目ということでしょうね。。。

▼継続率・平均連

ヘソ4Rから:平均4連
ヘソ8Rから:単発
トータル:2.5連

▼ゲーム性

究極神判は初当りはミドルの1種2種混合機。確率の究極ということで、1/2にこだわったゲーム性となっていますね~
確かに確率において1/2が究極な気もしますよね。

  • 初当りのメインとなる演出である「ジャッジメント」のトータル信頼度は約50%で1/2
  • 初当りの1/2で連チャン「究極神判」突入・1/2で即通常時
  • 究極神判中の大当り(小当り)確率は1/2
と、わかりやすいゲーム性となっています。

sponsored link
_

稼働

ということで見つけたのはすでに夕方で、もう帰ろうとしているところでした。

辛い印象しかなかった究極神判ですが、ビッグドリームの後継機?なら速いは速いだろうし…

とかいいつつ、ビッグドリームはいっときよく見かけましたが、結局1回も打ったことがないんですよね、、

なので、速いという噂のみの印象でして。。

そんな感じの究極神判。最近の新台の中では一応気にはなっていたので、なんとなく設置してあるシマを通って帰ろうとすると、冒頭に書いたようになぜかメリハリとなっていました。

もう16時前で、今日はどっちにしても夜用事があったので打ち切れはしないけど、貯玉の上限までは触ってみることにしました。

打ち出すと回りはいい感じで、最初の250玉で30回。しかも7セグらしくサクサク消化。

う~ん、、いいですね~

上ムラなのは間違いないけど、後学のためにも2500玉は座っていこうと決めて続行。

保留が点滅しようが、7セグが白くなる疑似連&先読みが出ようが何も起こらない中、625玉目の再プレイボタンを押した59回転目。ダークネスラッシュとか言って

kyuukyokusinpan18110602

盤面が紫に染まって疑似連っぽく3回チャンス目?停止。

これが9でテンパイして

kyuukyokusinpan18110603

kyuukyokusinpan18110604

初のジャッジメント。

ここへ行くまではゴチャゴチャしていてわけがわからないけど、ここに行けば信頼度50%。魚群よりわかりやすいですね。。。

で、右の剣か左の剣かを選んでジャッジメント。見事剣を抜くことができれば大当り!

ってこれ7セグの意味全然ないのでは笑

とか思いつつ、ボタンプッシュで…

kyuukyokusinpan18110605

当たり。。。

これがラウンド中の演出に失敗するも、4R+ショート開放で5R目突入せず。

???

と思っていると、どうやら究極神判突入のようです。

やりましたね~

ここの時短1回転+保留1回転のどちらかで1/2を引くことができれば連チャン。

わかりやすいですね~

7セグ下にある、ジャッジメントでも使われた2本の剣役物が究極神判でも使われて、右が直近の保留。左が2つめの保留の役割ということですね。

その剣の色によって信頼度は変わって

よくある黄<緑<赤<虹

今回は

kyuukyokusinpan18110606

保留1個目緑→2個目黄色と薄いパターン、、、

ながら、1個目の黄色が

kyuukyokusinpan18110607

当たってくれました。

しかしこれ、これだけいいツラをしていて7セグのゲーム性への関わりの薄さが凄いですね笑

この15Rを消化して次が

kyuukyokusinpan18110608

緑&緑。。。

おっさんが「緑と緑か、なかなかいいな。しかし過度な期待は禁物だぞ。。」的な余計なことを言ってきて、両方スカで究極神判終了。。。

あっさり通常時へ。。。

この感じもいいですね~

屋根の感じといい、Vアタッカーの感じといい、アタッカーへの流れといい、そもそも天下一閃筐体だからなんだか落ち着いているだけな気もしますが。。。

でも筐体とのストレスない相性は意外と大事だったりしますよね~

でもアタッカーは

kyuukyokusinpan18110612

クッソ辛いですね、、、

天下一閃もそこそここぼれたけど、究極神判はたいしたシメでもないのにボロボロこぼれます、、、

屋根が屋根だけにクイっといきたいところですが、アタッカーが遠いこともあって、フルオープン頻発の本末転倒パターンになりそうなので断念。。。

で、続行。

最初の感じだと、当たらなかったら時間400近く回せるのでは、、というのは錯覚だったけど、それでもサクサク回せるのは間違いないですね。

回りも結局26前後だけど、元スペックの辛さを忘れさせてくれるようなサクサク感。忘れたらダメなんですけどね笑

単価が安くても、どれだけ回せるかのほうが大事なので、何も考えずに飲まれるまで打つことにして回していると、140回転でまたジャッジメントから当たって、今度は究極神判なしの8R。

この即通常に戻る感じは別に1種2種なら普通なのに、通常時のサクサク感のおかげか、更に好印象になってしまいますね。。。

で、そこからハマりの季節。

出玉は飲まれて貯玉の投資再開。

今度は確率分母を超えても当たらず。

しかし確率分母を1時間足らずで回せるのは非常に良いです。

で、そのまま貯玉の上限2500玉に到達して終了~

となる直前、上皿に10個くらい残っているところで見たことない煽りが聞こえてきて、左に「7」。

右にも

kyuukyokusinpan18110610

7で、7テンからジャッジメント。

これはさすがに強いだろう、、、

と、見守ること数十秒で、、

kyuukyokusinpan18110611

ち~ん・・・

といった感じで終了~

です。。。

少ないサンプルですが、時間も書いてみました。

15:45~
_59…4R究極神判15R(16:10
140…8R究極神判なし(16:41
427…ヤメ(18:08

通常:626回転
単価:7.2円
回転率:26.42/k
-2500玉

kyuukyokusinpan18110601

究極神判まとめ

2.5時間弱で626回転。

初当りはほぼ期待値通り2個で、究極神判1回なし1回。

究極神判の期待値が、初当り+15Rx3回だから、15Rが約2個足りないという結果でした。

究極神判+15Rx2回を消化する時間分通常を回せたとしても、26.5/kで時間260~270はいけそうですかね。

しかも閉店1時間前までは回せそうだから、トイレや休憩諸々抜きで11.5時間の実稼働時間として3000を超えて回せるのか、、

なら7.2円でも持比100%なら2万を超えてきそうな感じで、非常~によろしいですね。明日が打てないのが惜しいです、、

ま、ビッグドリームを打ってきた人からすると「お前今更何言ってんの?」って感じでしょうが笑

ちなみにジャッジメントもキッチリ2/4でした。。

といった感じで究極神判初打ちでした~

そういえば天下一閃7000がでるみたいでこれまた楽しみですね。。。

sponsored link
_
ブログランキング・にほんブログ村へ

24 Responses to “究極神判初打ち、スペックや継続率はアレとしてこのスピードは素晴らしい!”

  1. こーく より:

    どもども〜。
    究極神判の面構えいいですよね〜。
    まぁまんまビッグドリームですが(笑)
    僕もビッグドリームは触ったことないんですが、26/kで3000回せそうって相当速いですね〜。
    最近の海より速いですね。。
    同じ2万でも1800と3000じゃまるで違いますよね〜。

    とことん1/2にこだわってる感じも好印象ですが、7セグは飾りですか(笑)
    今日はチラっと見た程度なんでアタッカーは残念そうですが、僕ももうちょっと真面目に見ていこうかと思います〜。ではでは〜。

    • タンクロウ より:

      >こーくさん

      どうもどうも~
      返信遅くなってスミマセン、、、
      今日は労働に勤しんでいました、、

      究極神判、かなり好印象でしたね~
      ビッグドリームは触ったことないですけど笑

      いや通常を回せたら単価が安くても座れるし、持比も上がるしで言うことはないですね。
      何よりサクサクのゲーム性がいいです。。

      7セグは飾りで、萌え系?な役物が主役ですね、、硬派なんだかなんなんだか、、
      って感じです笑

      高い台見つけてドヤ報告お待ちしています笑

      • こーく より:

        どもども〜。
        専業なんてしてる僕からすると割と時間に融通がきく?タンクロウさんの本業が羨ましいです。。
        音楽を創れる、弾ける、歌える?(笑)とかカッコイイですよね〜。
        僕も早くパチンコ、スロットを副業にしたいもんです。。

        今日打ってた台の背中が究極神判だったんですが、ちょいちょい萌え〜な声が聞こえてきてました(笑)
        硬派に7セグでよかったと思いますが(笑)
        なんやかんや萌え系の台は長生きですもんね〜。
        かく言う僕もそれなりにオタクなので萌え系は大好きですが(笑)

        そう言われるとなんとか探してドヤりたいとこなんですが、今はやっぱりバイオの方ですかね〜。
        甘い(いうほど甘くない)は正義です。。
        今日も昨日と同じ店で別台のバイオでしたが、サポ中微減(´Д`)
        フロック真上の釘がちょっと下に叩かれてましたね。。
        でも回転率は25.5/kと出玉は下がりましたが単価は上がりました(笑)
        しっかし本当に右が遅い。。
        差玉+2.3万発の大余剰でしたが9.5hで通常1000回せなかったですよ。。
        遅いくせに右の保ゼロのときの変動は何も煽ってくれなくて5回くらいヘソ食われましたよ。。

        っと愚痴はまだまだあります(笑)が、今週はベッタリバイオですかね〜。
        そうこうしている間に究極神判がシメられてしまうでしょうが。。
        究極神判ドヤ報告はタンクロウさんに委ねます〜(笑)
        ではでは〜。

        • タンクロウ より:

          >こーくさん

          どうもどうも~
          こーくさんは専業でしたか~
          でもやっぱり副業にしたいですよね、、、

          自分は今日は本業ではなく、ノリ打ちの相方Y君の本業(にしようとしている仕事)の手伝いで内装屋さんでした笑
          もうパチンコも含めて五足のワラジですね、、、

          萌え系の台は受け入れられると強いですよね~
          だからメーカーも取り入れるのでしょうが。。
          こーくさんはオタクなんですか?笑
          何かを突き詰めるということは結局みんなオタクなんですけどね。。。

          バイオ打てていいですね~
          回転率が上がって出玉が下がって、、単価が上がったら全然いいですね~
          しかも23.7より25.5のほうが回せるし持比も上がるから、単純に単価以上に期待値も上がりますもんね。。

          とりあえず差玉+2.3万発おめです笑

  2. 確定音 より:

    お疲れ様です
    ビッグドリームの甘を5.6回打った事があります
    なめた ハズレの時の そこではない どこを選ぶのだ
    が 結構笑えました
    内部的に当選決まっているのに ふざけるなと心の叫びが起こりました(笑)
    俺は 7セグが好きなおっさんだと思いました

    初代ダイナマイトも 最初 数字の数が少ないから当たる と言って連れに連れられて 初打ちしたのを 思い出します(笑)
    もっともっと 変態台を開発チームに頑張って貰いましょう

    • タンクロウ より:

      >確定音さん

      お疲れ様です。

      確定音さんがビッグドリームとはなんだか意外ですね笑
      そんな感じなんですね~
      ミスターJラッシュの確定音さんが7セグ好きじゃないはずがないですよ~

      初代ダイナマイトは確かにそうですけど、自分は怖くてあんまり打っていませんでしたね~
      ノリ打ちの相方Y君が好んでいました、、、

      変態台希望ですよね笑

  3. じゃか より:

    お疲れ様です。

    タンクロウさんの評価が高いのは良かったですけど、ビッグドリームの後継機としては最初から物足りないだろうなとは思ってますので、そこに関しては問題ないです笑

    https://youtu.be/ru0DgohmcO4

    6:10くらいからビッグドリームの高速変動が見られます。

    ビッグドリームの後継機ではなくツラが似ている新台だと思って遊びますよ、新基準の中で早いのは間違いないですしね!

    • タンクロウ より:

      >じゃかさん

      お疲れ様です。。。

      ビッグドリーム、速いのは聞いていたのでちょろっとバラまいたことはあるんですけど、当たったことはない感じですね。。

      YouTube見させてもらいましたがホントに速いですね笑
      というか、電チュー1個返しの恩恵はたしかスピードだったような気が、、、
      何だったんでしょうねあれ、、、

      究極神判は、ビッグドリームとツラが似ているだけでゲーム性は違うし、立派に新台ですよね~

  4. 名古屋より より:

    あまり関係ない話ですが、タカオの社長の件は警察がビラを配り、捜索。地元では今まだ、新聞に取り上げられています。
    今年6月に新台が仕様の不手際で撤去。当時は設計した社員が降格したので、犯人扱いでしたが、、、
    自宅もそれ程遠くないので、早く犯人が見つかりますよう。

    • タンクロウ より:

      >名古屋よりさん

      高尾の社長の件は地元ではそんな感じなんですか、、、
      こってでは社員の逆恨みで完結していましたが、物騒な話ですね、、
      地元では隠れていたらイヤですよね。早く解決するといいですね。
      しかしそこまでなったカイジがいまだに普通に店に設置されているっていうのもパチンコの闇を感じますよね~

      しかし根尾やりましたね~
      コーチも一新して来年は期待ですかね。。。

  5. 3連ドン より:

    お疲れ様です。

    先に前記事のこーくさんの返信になるんですが、沖海2改めて確かめてみました。
    上ランプ m→s→s 3開放
    左下ランプ m→m 2開放
    右下ランプ s→m 2開放 でした。
    序盤3開放で固まって来たので早とちりしちゃったみたいです、喜ばせてしまってすいません(´Д`;)
    それでも沖海4と違って電チュー横2本釘が高くなって無い、スルー位置が甘いで、最近の海では優しい作りではないかと思いました。

    話は戻りビッグドリーム神撃です。
    じゃかさんのリンク動画観ると分かりますが確変中の赤セグ/青セグが凄い速さで入れ替わり、脳内の信号もキタ━(゚∀゚)━!/(´Д`;)ヤバイ
    が凄い速さで変わって脳みそ殺られるヤバイ台でした(笑)

    究極神判は流石に継承出来なかった様ですが自分も打ってみて保0~保4まで全ての変動が速いのが驚きました。
    是非rushのコイントスはやく体験してみたいです〜。

    • タンクロウ より:

      >3連ドンさん

      おおっ、電サポ詳細ありがとうございます!
      全3開放ではなくなったにしろ、今のアレが改善されただけで超朗報です。。

      究極神判は電サポ中のアレは継承できてはいませんが、1種2種で電チュー保留も1個だけなので効率はいい感じですね~

      演出はほとんどの時間が何事もなくて、ジャッジメントとラウンド中と究極神判にアツさのすべてが凝縮されているので、好きな人は好きだと思いますよ~

    • こーく より:

      どもども〜。
      3連ドンさん、沖海2の電サポ詳細ありがとうございます!
      3.2.2の3パターンなんですね〜。
      タンクロウさんもおっしゃってますがこれでも十分優しくなりましたよね〜。

      確認のためにわざわざ打たせてしまった感がありますね、、申し訳ないです。。
      でもほんと、ありがとうございました〜。

      • 3連ドン より:

        いえいえ、設定1のボーダー+2位のショボ台でしたが30分でサクッと7k程浮いたので結果オーライです(^^ゞ

        こちらこそ沖海2のボダ算出ありがとうございました(笑)

  6. じゃか より:

    どもども、18000発ほど出してきました。

    まぁどんな台でもそれだけでりゃ楽しいだろって感じですけど、演出も良かったですね。クルクル回るコインの王冠かドクロかってのを剣で刺すだけというシンプルなのがアツくなれるんですよね〜

    ちなみにCUは、剣の色、コインの回転方向とスピード、テンパイ図柄、台詞、と実は4つあります。まぁあんま関係ないんですけど確定系は一瞬早くよしっ!ってなれます笑

    通常時のジャッジメントはCUないと当たらないのかな〜って感じでした。選ぶ時に剣がガタガタしたり、台詞が変わったりと、CUなしは全部外れましたからねー。

    等価店なのに通常時17000円で501回回ったんで(29/k)回ったんでノーストレスで回せました。何かの間違いじゃないかな?と思って何回か見直したんですけど、本当に29/kなんですよね笑

    • タンクロウ より:

      >じゃかさん

      どうもどうも~
      先月から強いですね笑

      究極神判とジャッジメントのチャンスアップは自分も見ましたけど、こういうのは覚えずに純粋に50%ってことにしておいています笑
      剣の選択はデフォルト放置です。。。

      じゃかさんは引き強なイメージもありますが、等価で29/kとかやっぱり選んでる店がいいですよね~
      Jラッシュの朝一ランプが開店10分後に2台残っていたり、確定音さんもそうですけど、東海名古屋は状況がまだいいのかもしれませんね。。
      都内の専業はパチンコはみんな愚痴しか言ってないです、、

  7. 確定音 より:

    お疲れ様です
    巨人は 本当に  節操がないですね
    選手の年俸のバランス等 全く無視しています
    丸に 好条件与え過ぎです
    貧乏人の僻みです(笑)

    で、 昨日は 朝10時半頃にボッタ店に トイレ借りに…
    前日 71回転で止めてあった台 種無いかなぁ~と 見たら  な、 な、 何と ピッかり ピッかり
    糞回らないの覚悟しながら 3回転目で 種有り~の 引っ張り捲られて な、 な、 何と 153回転で ビッグ潜 電サポ終わってのスモール潜 電サポ終わってのスモール通 椅子蹴って逃げたい気分でした(笑)
    夜、単後5回転のカイジ沼3ライトあったので 黒帯が消える迄と…
    数回で当たりの4R通 で それから2回引き戻して 16R1回の4連チャンで 辞 エンド
    それから それから スロット番長3の填まり台を 天井目指して
    で 2セットで 少し回して止め

    1日トータル 3.6英世負けでした
    一昨日も 昨日も 自分の引きの無さに 只 只 笑うしか有りません(笑)

    • タンクロウ より:

      >確定音さん

      お疲れ様です。

      資本主義ですからね~
      カープはFAは昔っからやられてきているので、取られたら取られたで別になんてことないですね。見たい若手も多いし切り替えますよ。。
      しかし江藤や村田や、諸々巨人にFAした選手の末路を見て、更に天然芝を捨てて東京ドームへ、、、
      ロッテならまだしも丸が巨人に行ったらホントアホですよね。

      いい台打ててるのにその展開は悔しいですね~
      でも朝一ランプがその頻度で拾えてるのはホントうらやましいいですよ。
      自分が今年拾ったのって、ミリオンアーサー数回とディセント1回、あとは天羅とヴヴヴくらいですからね笑

  8. 4コマスベり より:

    タンクロウさん

    ご無沙汰しております〜

    バイオリベレと究極神判の実践報告ありがとうございます!
    今週は割と新台ラッシュですね〜
    どの店見てもボーダー20-21の新基準の台なのに締め散らかして「これ16/kあるのか?」みたいな釘ばっかりで高価な実機買ったのにすぐ客飛ばして撤去して負の連鎖・・・やめておきますw
    4店舗ほどしか回ってないですが、バイオリベレも究極神判もシメシメルックですね〜と言いたかったんです。(自分の店回りの努力不足ですが・・)

    スロのリセとエナで凌いでますが、近隣の店のパチが目も当てられない状況ですのでちょっと本腰入れて車飛ばすしかないなと考えております。。

    今日は久々にハーデスのクラッシュフリーズ引いたら「5」でがっかり(3よりマシですが・・)
    1日トータルでは捲れず地味〜に7連勝してましたが、連勝ストップとなりました。。
    そしてカチカチ君も無くすという地味〜に痛いパンチも喰らい、本日も終了〜です。。

    • タンクロウ より:

      >4コマスベりさん

      どうもどうも~

      正しいシメシメルックの使用、ありがとうございます笑
      こっちのほうは新台はまだマシ、といっても値段が出るほどではありませんが、そこをピークにあとはシメていくだけといった感じですね~

      スロエナでしのぐしかありませんよね、、
      あれも続けて打てれば悪くないけど、続けて探すとなると効率悪いですもんね~
      自分もそろそろ範囲をまた広げようかなと思いつつ、戒めていこうかなと思いつつ。。

      カチカチ、やってしまいましたね~
      アレ、地味にショックですよね、、、

  9. 毎日見てます! より:

    天下の7000は自分も凄い楽しみにしていたのですが、某さいとで導入500台と見ました( ̄∇ ̄)
    本当なら打つ機会があるのかという、、、笑

    • タンクロウ より:

      >毎日見てます!さん

      天下一閃7000、500台ですか笑
      荒すぎて怖いと言えば怖いけど、あれだけクセ頼りだとチャンスありだと思っていたので、残念です。。。

  10. やまっち より:

    究極審判いいですねー!2分の1って響きだけで、ギャンブラーの血潮を沸かせてくれそうです!

    近場に導入ホールがあったので、速いのなら触っていきたいんですが、はてさて、触れるほどの釘があるのか。。。

    そういえば、テラフォーマープロの見解は外れており、ライトテラフォーマが近場に複数導入されてました!見解外す僕も人のこと言えませんがパチンコ店はすこぶるアホですね 笑笑

    今日から横浜出張なので、都内に繰り出した際は、タンクロウさんっぽい人に手当たり次第声かけてみますねー ←ただの変質者

    • タンクロウ より:

      >やまっちさん

      究極神判、なかなかいいですよ~
      是非触ってみてください。。

      テラフォーマー入ってましたか笑
      こっちは全然見当たらないです、、
      テラフォーマープロ復帰に期待しておきます笑

      タンクロウくん風の人のためにヤメておいてください笑
      ちなみに今日は甘沖海2を打ってますよ、、、

コメントを残す

サブコンテンツ