にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ新台【191216】スペックや仕様等確認、今週はホー助くんエヴァンゲリオン シト、新生

パチンコ,新台,2019年,スペック

毎度の新台まとめです。

今年最後の新台は…

  • Pホー助くん
  • 新世紀エヴァンゲリオン シト、新生
  • P貞子vs伽椰子 頂上決戦 FUZ
  • Pバジリスク~甲賀忍法帖~2
  • P一騎当千SS斬 孫策Ver.

追加スペック一切なしの純粋な新台5機種!

さすが1年を締めくくる入替ですね〜

と言いたいところですが、昔の年末商戦と違って地味な感じですね、、、

sponsored link
_

Pホー助くん

hoosukekun191216

基本スペック
メーカー アムテックス
通常 1/9.99
1/5.33
確変 なし
ホースケチャンス 突入率:50%
継続率:81%
電サポ 0/4(+4)回
賞球数 4&1&3&5&10
アタッカー 10個x10カウント
潜伏確変 なし
等価ボーダー 1.2
大当り振分け(ヘソ)
10R 電4+残4 50%
10R 電サポなし 50%
大当り振分け(電チュー)
10R 電4+残4 50%
3R 電4+残4 50%

今週は自分としては一応これ推しですが、アムテックスがまた名機の名前で遊んでますね~

王将3役物で、演出はホー助で、連チャンはシンフォギア。でも入口の50%は時短なし。

て感じですかね、、

ホー助を謳うなら回転体だろ、、とは思うけど、回転体は狙われてしまうから仕方ないか。

とも思うけどさすがに王将3でホー助はないですよね~

この役物、嫌いじゃないんですけど、連続入賞が肝だから打ちっぱなしを強要されてる感が、、

それだけ差がつきにくくて店から支持されてるということなのでしょうが、そろそろアムテックスから新しい役物にも期待したいところですね。

とか言いつつ別物と捉えたら面白そうですけど笑

打ちたいところですが導入が、、、

新世紀エヴァンゲリオン シト、新生

evasito191216

基本スペック
メーカー ビスティ
通常(確中) 1/319.7(1/45.7)
小当り 1/1.17
確変 65%
電サポ 100/次回
賞球数 3&1&5&10&12
アタッカー 10個x12カウント
潜伏確変 なし
等価ボーダー 20.2
ヘソ・電チュー共通
10R確変 電サポ次回 50%
2R確変 電サポ次回 15%
10R通常 電サポ100回 35%

エヴァの新作。新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生。もう14作目、、小当りラッシュの中途半端なスペックですね。。

最後のシ者、使徒再びの頃までは集客力凄かったですが、もう完全に終わってますよね。

歴代の発売年数はwikiによると

2004年12月 CR新世紀エヴァンゲリオン(初代)
2006年02月 CRエヴァ・セカンドインパクト
2007年02月 CRエヴァ 〜奇跡の価値は〜
2008年01月 CRエヴァ 〜使徒、再び〜
2009年04月 CRエヴァ 〜最後のシ者〜
2010年06月 CRヱヴァ 〜始まりの福音〜
2012年01月 CRヱヴァンゲリヲン7
2013年07月 CRヱヴァンゲリヲン8
2014年11月 CRヱヴァンゲリヲン9
2015年09月 CRヱヴァンゲリヲンX
2016年12月 CRヱヴァ ~いま、目覚めの時~
2017年10月 CRヱヴァ ~響きあう心~
2019年03月 Pヱヴァ ~超覚醒~

引用元:wiki

_
上の方は濃い〜字面ですが
中盤から下は薄〜い字面ですね。。

毎年毎年新作を出してて、そりゃ見向きもされなくなりますよね~

しかも超覚醒・暴走が出たのが今年3月って、、、

8で潜伏付きになって9でMAXになってと微妙に時代に遅れた感じで、今回も微妙に終わりかけの小当りラッシュ。。

使徒再びは好きな人が多いからか、今回はそこそこ話題になっていましたが、導入店舗は多いけど今日見てきたら1台か2台の店も多くて、多いところでも6台とかでした。

かつての輝きは完全に消えた感じで、アケにもまったく期待できないですね、、

もう飽きられてるのは明確なんだから、3年4年と過ぎて、忘れられた頃にしっかりと作り込んで出せばいいのに。

と、エヴァ好きな人には感じ悪くて申し訳ないですが、エヴァは後継機リリースのスパンを短くした最大の戦犯だと思っているので辛口になってしまいますね、、

右打ちランプだけは見ますけど。。

先代使徒再びを懐かしんで打った人が飽きたら稼働がなくなる機種。とは思うけど、マンガイチ名機で長期稼働&増台!

みたいな存在になってくれて、真逆の結果になってくれることに実は期待してたりします。。

P貞子vs伽椰子 頂上決戦 FUZ

sadakovskayako191216

基本スペック
メーカー 藤商事
通常 1/319.7
1/3.4
電サポ 0/1/100回
賞球数 1&2&5&6&14
アタッカー 14個x8c/1x10c
潜伏確変 なし
等価ボーダー 19.2
大当り振分け(ヘソ)
9R 1+残保4 100%
大当り振分け(電チュー)
9R 0/1/100+4 60%
6R 0/1/100+4 25%
3R 0/1/100+4 15%

リングと呪怨の共演の映画らしいです。リミット付きの1種2種混合機ですね。

・電サポ中の当たりは時短100
・時短での当たりは3回リミット
・リミット到達後は時短0+残4
・時短抜けの残保留での当たりは時短1+残4

クッソめんどくさいですね、、普通に連チャンさせればいいのに、、と思ってしまいますが、色々あるんでしょうね。

貞子vs~はスロットでもありますが、そこまでの認知度ではないですよね、、

この前開店に並んでるとき、ジジババが新台のポップを指差して「オジサンにもわかるようなんを使ってくれないとわかんないよね誰これ(原文ママ)」って言ってましたよ。。

時短の仕組みもアレな感じだし、受け入れられない可能性激高な台なんて出さないほうがいいと思いますけどね~

しかもヘソ1個でこのボーダー、、

ぬーん、、、

Pバジリスク~甲賀忍法帖~2

baji21216

基本スペック
メーカー メーシー
通常(確中) 1/319.6(1/81.7)
確変 72%
電サポ 50/次回
賞球数 3&1&4&10&15
アタッカー 15個x10カウント
潜伏確変 なし
等価ボーダー 19.1
大当り振分け(ヘソ)
10R確変 RUSH 50%
5R確変 電サポ次回 22%
5R通常 電サポ50回 28%
大当り振分け(電チュー)
10R確変 RUSH 30%
10R確変 電サポ次回 12%
5R確変 電サポ次回 30%
2R短通常 電サポ50回 28%

バジリスクのパチンコは小当りラッシュ搭載。。

絆撤去にきれ〜に合わせてメーカーも色々戦略を考えますよね~

回転6~7個で確中確率が重めだから、ラッシュ中にドカンとハマったりが重なると破壊力はありそうですね~

意外と導入されてるから右打ちランプだけは。。

P一騎当千SS斬 孫策Ver.

ikkitousenzan191216

基本スペック
メーカー 高尾
通常 1/319.6
右(小当り) 1/46(1/53.8)
RUSH 突入率:100%
電サポ 31/51/100回
賞球数 3&1&4&14
アタッカー 14個x10c/1x10c
潜伏確変 なし
等価ボーダー 21.7
大当り振分け(ヘソ)
10R 100+残保4回 _1%
10R _51+残保4回 _4%
4R _31+残保4回 95%
大当り振分け(電チュー)
9R 100+残保4回 50%
9R _51+残保4回 50%

ミドルの1種2種。小当り確率が重めで電サポ回転数が長めの機種も珍しいですね。

STに比べて速いならいいのかもしれませんが、ヘソ3個でこのボーダー、、、

高尾もそろそろ本領を発揮してほしいところですが、、

まとめ

今週はパチンコよりスロットですね。新台というより絆とハーデス撤去でどの店もえらいこと配置が変わっていて、本格的に6号機へと移行する雰囲気になってきましたね。番長3増台ばっかりでしたけど、、稼働するんですかね、、

設定1でも稼働した店の貯金箱がなくなって、パチンコにどう影響が出るのか。

って好転する要素は皆無なのですが、、

店もなんとか乗りきって頑張ってもらいたいところですね。。

パチンコも微妙な機種ばかりですが、ヘソ3個のボーダー19とか、やっとなんとかCR末期までは戻ってきた感じですかね~

なんとなくイメージ的に今バスタードの頃な感じなので、そろそろ北斗無双的な機種が出てきて、MAX牙狼的なが出てきそうな気がします(100%願望ですが)。

CR完全撤去までになんとか。。。

2019年パチンコ新台 全機種導入日一覧はこちら
2018年パチンコ新台 全機種導入日一覧はこちら
2017年パチンコ新台 全機種導入日一覧はこちら

sponsored link
_
_
_

12 Responses to “パチンコ新台【191216】スペックや仕様等確認、今週はホー助くんエヴァンゲリオン シト、新生”

  1. じゃか より:

    お疲れさまです。全台所感です。

    ・Pホー助くん

    餃子のホー将……、名前だけ使うのは良くないと思いますよ!といっても前のホー助くんにあまり思い入れがないので、こんなもんか、ですみますけど。綱取の役はNRが絶望的なのでそこは改善して欲しかったですね。

    ・新世紀エヴァンゲリオン シト、新生

    実はシト新生の頃はあまりパチンコ打ってなかったんですよね〜、何してたんだろ……と思ったら、あの頃は期待値のない普通の遊びをしてましたね。紅葉狩りに行ったり、ユニバ行ったり、旅行行ったりとか、どうしてこうなった笑

    右打ちは超覚醒と同じなら待ってくれるタイプです。通常時右打ちはやめときましょう。警告音が信じられないくらいうるさいです←超覚醒でやらかした人より

    ・P貞子vs伽椰子 頂上決戦 FUZ

    ホラーと笑いって紙一重だと思うんですよね。サダカヤは僕的にはお笑い映画ですね。演出にもらしさが出てるっぽくて実は期待してます。藤商事が設定つけずにメインタイトルを出したのもデカい。このまま諦めてください笑

    ・Pバジリスク~甲賀忍法帖~2

    スロットの演出をかなり盛り込んでるみたいですね〜、タイミングもかなり戦略的。ユニバはやる事がえげつない印象ですね。商売だから変に真面目ぶるよりは良いと思いますけどね。

    メーシーの小当たりラッシュといえば、はいふり!はい、待ってくれません。平和やサミーと同じタイプなので右打ちランプはつきません。いきなり大当たりが始まるので拾うのは厳しいかと。

    ・P一騎当千SS斬 孫策Ver.

    ラッシュ100%突入って謳ってるんですが、いやいや95%は突入50%くらいしかない長い最終決戦やないかーい!って感じですよ。この謳いが許されるならシンフォギアチャンスも突入100%ですから笑

    ・まとめ

    今回も多分意外だと思うんですけど、1番打ちたいのはサダカヤです!笑、ホラー映画好きなんですよねぇ……

    というか今回の入替は全機種打ちたい気持ちが湧いてくるので自分的にはなかなか良い入替ですよ笑

    • タンクロウ より:

      じゃかさん

      お疲れ様です。。。
      毎度の所感ありがとうございます~

      ホー助
      餃子のホー将、上手いですね笑
      ホー助ミニも全然違う役物でしたが、一応回転体でしたからね~
      綱取のノーマルはちょっとアレですよね、、

      エヴァ
      使徒再びの頃はまだハマってなかったんですね。
      えらい健全な遊びが並んでますね笑

      実は昨日の朝一、右の隣のランプが点いてて、液晶に右打ち→が表示されてなかったからダメだと思いつつ触ってみてけたたましい警告音は喰らい済みです笑

      貞子
      結構有名なんですね、、
      全然知らなかったです、、
      確かに設定を付けなくなってきたのは良い傾向ですね。。。

      バジリスク
      そうですね。こういう露骨な戦略は嫌いじゃなかったりします。。
      メーシーは待ってくれないんですね、、
      なんか話題になってるから打ってみたいんですけど。。

      一騎当千
      その通りですね。
      高尾は早く変態路線に戻ってほしいです。
      辛いのは昔からその傾向だからそういう社風なんでしょうけど、もっとアホな台を作ってほしいですね。。

      ホラーも守備範囲に入ってくると大変そうですね、、もう驚きませんけど笑

      確かに今回は無理矢理な追加スペックとかないですしね。
      しかし年末の入換も地味になってきましたね~

      ありがとうございました~

  2. より:

    お疲れ様です。
    源さんはやっぱりガセでしたね(笑

    エヴァ14ですが本日初日に右打ちランプ拾えました
    自分も前作の超覚醒と同じ場所だと思ってたので朝一に右の横のランプが点灯しててまさかなーと思いつつ
    右に捲りました
    保険として音量は最小に
    左打ちに戻して下さい
    でした(笑)
    それでも客飛び早く昼に覗いたら
    1台ありました!右打ちランプ
    右の文字の左上がそうでした
    画面真っ黒 右打ちと書かれてるだかで超覚醒みたいにでっかく激熱みたいにド派手ではなかったです
    それでも画面見たら誰でもわかりますけどね
    カウンターも光らず待機状態でした

    ハイフリと北斗8ですがラウンド始まる前の台は数回拾った事あります
    北斗は世紀末状態でハイフリは艦影発見と表示でヘソに玉入れてもうんともすんとも 時間経過で自動的にラウンド開始でした

    • タンクロウ より:

      銀さん

      でしたね笑

      ってエヴァ、同じことしましたか笑
      やっぱり朝一ランプ好きは、初日に怪しいランプが点いてるとやってしまいますよね笑
      音量最小でも結構な音量でドン引きでした、、

      右打ち情報ありがとうございます~
      チェックしていきます。。。

      北斗8とはいふりは当該保留で当たってると、、ってのはどこかで見ましたが、そんな感じなんですね。
      じゃ液晶を見ていった方がいいですね。。
      ありがとうございます~

  3. 3連ドン より:

    新台記事お疲れ様です。

    今回のエヴァは店長がシトフタ世代なのか、13のプチヒットが要因か近所では結構台数入りますね。
    右当たりは待つけど画面で分かっちゃうならパーソナルで店員がサボってる過疎店巡りが狙い目か…。
    マガジンでも小当たり中の捻りとか取り上げてたんで結構小技効きそうなんですよね。

    稼働は甘無双が開いてて急遽そっちを稼働でRush突入1/3で1800発浮きでした。
    年末を控えてパチ屋もなんだか稼働が多く熱気があって良い感じですね。

    • タンクロウ より:

      3連ドンさん

      どうもどうも。。

      こっちも今日見たら入ってる店には入ってましたね。
      しかも22時過ぎてお金を入れてる人とか居たから、結構いい感じなのかもですね。
      勝てる台云々よりなにより客が飛ばない台であってほしいですね~
      右打ちはオマケで。。
      パチマガは久々になんちゃら打法って書いてますよね。サイトのほうにも書いてるので、なにかしらの見えない力が働いてるかもしれませんね笑
      三共が本気でヒット機種を出そうとしてるならホントいいことですよね。。。

      甘無双いいですね~
      実はまだ当てたことすらないんですよ、、
      ボーナスと年金でなかなか盛り上がってますよね。こっちももう年末仕様かと思いましたが、今日も釘動いてるのでありがたい限りです。。。
      今年もあと少し、頑張りましょう~

  4. パチンコ弱いけど勝ちたい より:

    お疲れさまです。
    以前エヴァシト新生が楽しみだと言いいましたが、有給取得し打ってきました。

    自分は最後のシ者からパチンコを打ち始め、シトフタはYFを打った程度でしたが、演出面では非常に回帰していて大満足でしたね。あの修行感久しぶりです。

    出玉の方も、右のアウトに入らないような調整でしたので、打ちっ放しで問題なく、オーバー入賞もし易く、小当たりラッシュの性能もかなり良く、と感じましたが右を殺されていると印象は全く変わりそうですね。

    また、肝心の右打ち保留ですが一気に埋めるとけたたましいですが、2つ入れて左打ち、間を開けて左打ちとすれば警告音も鳴りません。(左打ちに戻して下さいは言われます)

    常に右保留を貯めていたので左でハマっているときに突然右打ちと出た時はしてやったり感はありました笑

  5. パチンコ弱いけど勝ちたい より:

    連投すみません。
    なんか間違ってました。

    誤 2つ入れて左打ち、間を開けて左打ちとすれば警告音も鳴りません。

    正 2つ入れて左打ち、間を開けてまた2つ入れれば警告音も鳴りません。

    • タンクロウ より:

      パチンコ弱いけど勝ちたいさん

      お疲れ様です。

      おおっエヴァ報告ありがとうございます!
      自分はエヴァには辛口になってしまいますが、なんだかんだ頑張ってほしいんですよね。

      期待してた人が有給取ってまで打ちに行って納得のデキだったら結構良さそうですね!

      エヴァはホント最後のシ者なんかの頃は、入替初日なんて自分の徒歩圏内のボッタ店ですら駅の方まで行列ができて、普段パチンコ屋に来ないような人たちを引っ張ってくる力がありました。

      でも最近は完全に迷走ですよね。
      さすがにもう復権はないでしょうが、せめて北斗や慶次くらいではあってもらいたいんですよね~
      海は別格として、原哲夫独り勝ち状態じゃよくないですもんね笑

      通常時の右打ちもありがとうございます。
      座れるときがきたらやってみます。いきなり右打ち表示は気持ちよさそうですね笑

      • パチンコ弱いけど勝ちたい より:

        復権はまずないですねー
        回帰していて良かったのですが、これをやるのが遅すぎたと思います。
        エヴァ8とか9くらいでやるべきでした。

        もうエヴァはいいよってなってる人も多く、皆今風の赤保留信頼度30〜40%で頻度多く賑やかに!って演出バランスに慣れてしまっているので、今更これで出してもあまりウケなそうな…
        スペックも良くも悪くも無双があるのでP機は相手にされないでしょうね

        そもそも、昔のエヴァの演出や法則覚えてる人、知っている人があまりいないかもです。

        1/200位でウケのいいシンフォ系のスペにすればワンチャン復権あるかもです笑

        • タンクロウ より:

          パチンコ弱いけど勝ちたいさん

          そうですよね。個人的には8で潜伏を付けたのが終わりの始まりだった気がします。

          エヴァはもういいよってなってる人多いでしょうね、、
          残念ですがメーカーが判断を謝ったのだから自業自得ですよね。

          エヴァは法則多かったですよね~
          自分は昔からこんな感じなのでその辺弱いですが、、ダブルリーチで確変が先なら強いとかでしたかね??
          あと格納庫???
          くらいの感じは覚えてます笑
          当たれば確変のレバ確?もエヴァファンが言い出したような記憶があります。

          シンフォギア系ですかね~
          自分はエヴァはミドルで普通の確変機で突確があって時短100でサクサク回るというのがやっぱり一番しっくりきたりします。。。

  6. 匿名 より:

    クソみたいな投稿すんなや

コメントを残す

サブコンテンツ